レジカート初体験 便利〜✴︎娘料理 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

ランチの後

近くにトライアルがあったので

そこで買い物をすることにしました


初めてレジカートというものを体験しました

娘は わったんの近くのトライアルは

すでにレジカートを導入しているそうで

慣れた物…😉




(画像お借りしました)


今年初見 たけのこ


私は田舎者なので

ただただ便利さに感心しきり😅



レジ待ちがない😄

時短👍




R−1 砂糖0初めてみました

いつも買っている低糖、低カロリーより

炭水化物(糖質)が低い👍

これから こっちを買うようにしよう


帰りにSeriaに寄りました




帰宅してから 娘がお風呂の掃除、

料理を担当

クッパと麻婆茄子を作ってくれました


私は買った食品を冷蔵庫にいれたり

洗濯物を入れたたむ



クッパはキャベツ、人参、ほうれん草、

大根を入れ

鶏ガラスープ、ニンニク、生姜、醤油、酒、

白だしで味付け

美味しかった😋



今日のおうちご飯

鯖缶は食べませんでした

デザート

娘とわったんはチーズスフレも食べました





私達がランチ&買い物に行っている間


息子はいつもの河川でバス釣りして

ラーメン食べて


コチラに参加したみたいです


竿?試したみたいです

左のBOXは息子のリール

右は塚本氏のリール



パパはゴルフ⛳️🏌️‍♂️で疲れて

帰宅したときからずっと寝ています




みんな それぞれ楽しんだ一日でした




でわ〜ん👋