モヤモヤを癒してくれる | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです

パパはゴルフ⛳️6時頃お迎えが来て
出ていきました


私は4時に目が覚め二度寝したら
起きたら9時半😅
洗濯予約して寝たので干して


母の薬をぬりに実家へ🚗
食パンを買ってきてと頼まれたので
スーパーに寄りました


土曜朝市をやっていて
人参の詰め放題やっていたのでやりました

結構入った
母にニンジン🥕5本くらいあげました😉
これで200円👍


朝から もやもやしたことがあったけど
🚙車を走らせながら
柿やみかんが風で揺れているのを見たり
遠くの山や景色を見ていたら
モヤモヤも吹っ飛んだ

田舎の風景を見てると心が浄化されます








おすすめのマスク

今日はお気に入りで追加購入した
カーキ色のマスク😷


母へ差し入れ
お刺身、鶏の唐揚げ、キウイ、人参
今日は近所の友達がカレーを差し入れしてくれるらしい☺️

実家で 湯たんぽ探していたら
使わず頭上の開き戸にしまったままになっている鍋や小皿を見つけ
使わないなら…と いただきました😉
広くて浅い鍋 
魚を煮る用に買おうと思ってたので嬉しい😆



母は昨夜 痛むので
試しに 初めて座薬を使ったそうです
でもあまり効かなかったらしい😭

座薬も効かないなんて…
ショックです😩

座薬も痛みを抑える強さが色々あるのかな
私が激痛のときに使う座薬はボルタレン
母は↓こちらの座薬です

月曜日 受診したときに聞いてみよう


気丈な母も
この痛みはもう死ぬまで治らないのかも…と
気弱になっています😔


痛みがずっと続くと
体力もですが 精神的にも参ってしまいます

なんとか痛みが軽減できたらいいのですが😓
寒いと痛みがより強くなるようです






娘は友達の家に遊びに行き、
息子は彼女なーちゃんは午前中は仕事だそうで
仕事が終わったら一緒にランチして
うちに遊びに来るそうです


私も のんびりしよう



でわ〜ん👋