帯状疱疹の痛み治ればいいけど…心配 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

午前中は帯状疱疹のウイルスをやっつける点滴をして

夕方は皮膚科に連れて行きました
皮膚は黒くなったり皮が破れて黄色になって
潰瘍になって皮膚症状としては酷いと言われ
殺菌効果など2種類の薬を混ぜた薬
(前回と違う)ぬり薬を処方してくれました

症状は酷いですが
少しずつ治ってきています



痛みは
我慢強い母でも「あいたた…」と母を歪めて
痛がるので見てると辛いです
(画像お借りしました)



母の場合 肩甲骨の下だったので
発見が遅れ😰
帯状の水疱が酷いので
神経痛として痛みがずっと残るのではないかと
心配です

現在は
皮膚から…
神経から…
両方からの痛みがあります😭😭



(コピペしました)



カロナールでは痛みが治らないので
先生に言って
ロキソニン、リリカ、胃薬を処方してもらいました

情報を下さったブロ友さん
ありがとうございました🙇‍♀️



消毒して、薬をぬってもらいました




副作用でふらつきがあるかも…と
言われていたので心配で
今 確認の電話したら大丈夫でした☺️

薬を飲んでお風呂に入らないように❌
早めに寝室に行って
寝てテレビを観るように言いました
そのまま寝てもいいから😉





差し入れのクリームシチュー、
菊芋きんぴら好評でした😄



小食なので
明日からは栄養(ブドウ糖など?)点滴に
数日通う予定です


でも口に入れる食べ物が大事なので
母も料理しますが
おかず作って差し入れして
体力付けさせたいと思います


筋力が衰えないように家の中を歩いたり
☀️太陽にもあたるよう言っています



治療は長くかかりそうですが
サポートしていこうと思います




でわ〜ん👋