なるべく安く…夕食準備 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

気圧の変化で頭痛が😭
薬を飲んで 気を紛らわすために
早めに夕食準備


意識を料理に向ける👍





麻婆茄子の残りの茄子🍆と長芋の煮物
長芋 すりおろしてとろろ丼にしようと思ったけど
日にちが経ったので生で食べるのは…
茄子と一緒に煮ました
母から貰った鷹の爪が効いてピリリ


手羽元は3割引きになっていたもの
オリーブオイルで焼くだけ


葉物野菜が高い中 
ピーマンはそれほど高くないのでたくさん入れて
冷凍していた豚肉を解凍してチャプチェ


南瓜も4分の1で100円ほどだったので
南瓜の煮物作りました


息子がパスタを作った残りのほうれん草
傷みやすいので使おう〜
なめこ、賞味期限が今日までの豆腐
卵を入れてお味噌汁





私用 おうちごはん
おかずはワンプレートにまとめました


糖質の高い南瓜、
チャプチェの中の春雨は少なめに…
母の友達からのお裾分け ラッキョウ
梅酢の炭酸水割り
お味噌汁の中の玉子もいい感じ😉



ごちそうさまでしたお願い






台風9号の影響で暴風域に台風
マンションだから 中にいたら分からない💦


今 息子からLINEがきて
台風のため 早退すると…
遠方組 息子しか来てなかったらしい😅
気をつけて帰ってねと返信しました




でわ〜ん👋