天気が良すぎて お掃除意欲が沸いてくる♪ エアコンがカビ臭いので掃除 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

8時になってしまい 慌ててトライアルへ…
セルフレジ   後ろに並ばれると焦る💦

母の買い物の代行をし、
実家に持っていきました
ささっと渡して帰りました
お、お、重い😰

パパ💢会社が休みの日に 
なくなりそうな焼酎やビール買いなよ 
重いんだから😠💣



洗濯物を干して 少し休憩してから 
いよいよ リビングのエアコンの掃除




Qなぜ カビ臭いニオイがするの?

(以下コピペしました)



⚠️汚いので 苦手な方はスルーしてください

怖いもの見たさの方はどうぞ…


フィルターなどを外し
掃除機で埃を吸い取る

フィルターを ぬるま湯で洗いました
お湯に黒い粒々💦

びっしり黒カビ
一年でこんなに汚れるの?ガーンガーン
雑巾を松居棒風にしてゴシゴシ


防カビスプレーして


この方法をやってみようと…



(コピペしました)



我が家の エアコン ダイキンくん
最低気温は18度までだったので
16度ではなく18度でやってみました



掃除意欲が沸いてきて
エアコンの掃除をしている間に
パイプ、洗濯槽カビキラーをしました



終わったので昼食
糖質制限食
今年の夏も紀文の糖質0麺のお世話になります



息子の昼食準備をしてお喋りして

今度は娘の部屋のエアコンの掃除

もう 汚なさに3mくらい引いた(気分😰)
これ1年分の埃か?
違うやろヾ(・д・`;)とツッコミたくなるわ
ここでも エアコン防カビスプレーをして終了


今から 息子が学校に行くので
次は息子の部屋のエアコンの掃除をします



でわ~ん👋