子供の抜けた乳歯みんなどうしてる? | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

片付けていたら
こんなものが引き出しから出てきました

娘と息子の抜けた乳歯歯


私の頃は 下の歯だったら
🐦雀の歯とかえておくれ♪と言いながら
屋根に投げて、
上の歯だったら 🐭ネズミの歯とかえておくれ♪
と縁の下に投げていたな~😆
(子供心に なんで下の歯だったら雀で
上だったらネズミなの?逆じゃない⁉️って
不思議でした💦)

残念ながら  我が家はマンションなので
投げることはできないので
歯の入れ物に入れて大切に保管していました❣️



最近は乳歯入れの可愛いのが
たくさん売っていますね
驚きましたびっくり


歯形の入れ物や、
干支の入れ物なんかもありました
(画像お借りしました)


これなんか2017年8月17日
偶然 娘の産まれた日やんガーン

可愛すぎる💕💕
孫が産まれたら プレゼントしようかな😉

こんなに可愛い乳歯入れがあるのなら
大切にしまっておくのもありかな⁉️




子供の乳歯 こんな物と一緒に入っていました
物ではないですね 宝物ですハートのプレゼント乙女のトキメキ

子供たちが着た最初のベビー服🚼
(ピンク、イエロー)
産婦人科が準備してくれました

箱の中は臍の緒です👶

改めて見ると ちっちゃいな~照れ
なんかやわらかな
赤ちゃんのニオイがしてきそう照れ




午後からは ヘルストロンに行って
コッペパンパンがないので買ってきます



でわ~ん👋