この時期の通院って感染リスクが高くなるのでためらいますよね…先生に相談してはどうでしょう | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

先日の持病の通院のときは
病院の中に入る前に🤒検温と消毒
😷マスクをしているかチェックがありました

普段は3ヶ月おきの通院 
診察後 薬💊3ヶ月分しかくれないけど

病院に来ると感染リスクが高くなるので
次の診察を3ヶ月以上開けられないか聞いたら
私の場合 血液検査の数値が良いため
特別に5ヶ月分処方してくれましたニコ
次の予約は5月予定が→7月に変更になりました👍




今日の病院は県外なので
🚘往復三時間かかります💦💦

到着して10分もせずに 名前を呼ばれ
先生から 体調にかわりはないか聞かれ
体調がよいことを伝えると
いつもの薬を出してもらうことに…

いつもは3週間おきの検査なのですが
次は一ヶ月先でもオッケーになりました爆笑

体調が悪くなれば その間でも病院に行くことを約束し、
次回は 体調が良ければ 
診察なしで薬のみ処方してもらえることになりました
(今日の診察5分とかからなかった😉)

これで 次回は待ち時間もなく
受付して紙を持って薬局に行けば
薬だけもらえ帰れることになり安心しました

ダメもとで
先生に聞いてみてよかったほっこり👍


今日は みな診察時間が短く回転が早い
(会計と薬局の待ち時間の方が長いてへぺろ)



今の時期 コロナの感染が怖くて
病院に行くのをためらいますよね😅💦

先生に相談してみてはいかがでしょう?



今日も待合室は数人の患者さんがいましたが
奥にも待合室があるのですが
そちらは誰も居らず
私は そちらで名前を呼ばれるのを待っていました



病院に入るとき 出るときは手を除菌

車のハンドルも除菌シートで拭きます




☆感染が疑われるとき どうすればいいか☆
(画像お借りしました)
いざというときのために
知っていたほうがいいですよね😉





私の主食 シャトレーゼの
やさしい糖質生活テーブルパンが
入手できなくなったので😢
LAWSONでブランシリーズを買いました

長距離運転し🚗💨疲れたので
帰りヘルストロンに寄り血流をよくし
免疫力を上げて帰宅し、
昼食を食べて 少し寝ました😪💤


息子は午前中バス釣りに行き
学校に行きました
下関も感染者が出たので心配です😟



夕食何にしようかな~



でわ~ん👋