ココアの命日 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日はココアの命日です

突然の別れから5年

姿はなくても
撫でたときの毛や肉球の感触
抱っこしたときの重み、温もり
息づかい
シャンプーの香り
仕草


おでかけ
一緒に見た風景…


言い出したらきりがない


たくさんの想い出が
しっかり私の頭に心に詰まっています





ココアがうちの仔になってから
亡くなるまで2024日


亡くなってから今日まで1824日

もうすぐココアが
我が家の家族と過ごしてきた日にちを
いなくなってからの日が越しそうです

なんか複雑
寂しいな😢


でも ココアはずっと側にいる
いつも近くに感じます



ココアが大好きだった 実家の庭のお花

好物のバナナ、ボーロ、トマトなどを
お供えしました

洋服も冬服に着替えさせました
ラブさんにオーダーして作ってもらった服
cocoaネームタグ付き❣️

脚を痛めないように買った階段
マーキングするのでオシッコシートしてたな
懐かしい
いつも舌が出てたね👅
ま~るいアップルヘッド ナデナデしたいな~


季節を一周した頃
酷かったペットロスも抜け出すことができ
立ちなおることができました

今では 毎日お供えしている
お水やボーロを忘れたり 
月命日すら忘れることもたまーーにアセアセ
ごめんねお願いお願い



でも  ずっとココアに依存して悲しむより
笑顔を届けるほうが喜ぶし

ココアの存在を忘れるという事ではないのですから 
これでいいと思っています


無理せず自分に正直に…😉😃💕


ココアはずっと家族の心の中に生き続けるし
これからも家族にはかわらないのだから






今日は10時半にヘルストロンに行って
買い物し、図書館に本を返却し実家へ…
カボスなどをいただき
観音水を汲んで帰りました
 

ガソリンを満タンにして
バイトが終わった息子を迎えに行き
釣具ショップへ…
電車の時刻まで時間がなく車内で着替え
買い物してから釣具ショップ近くの駅で下ろしました


テレビを観ていたら
息子がちょうど下関に着いた頃
小倉↔️最寄り駅 人身事故で運転見合せと出ました

帰りまで復旧しますように…


でわ~ん



あっ

電車 運転再開したらしいです
よかった


では夕食準備しますね
今日は塩ちゃんこ鍋🍲、豚丼です


でわ~ん