BTS聖地巡礼 足跡巡り 門司編~① | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


今日は娘と行きたくてたまらなかった
場所に行って来ました


ずっと行きたくてしかたなかった
場所なんですけど
(車で1時間もかからないし…)
今年の猛暑で☀
やっと少し涼しくなったので行って来ました



行きたかった場所とは…
何年前かな?  以前BTSが
小倉のメディアドームに来たときに 
立ち寄ったそうです
門司港レトロ


その足跡を私達も体験してみたかった


まずは
お腹がすいたので
BTSが寄ったカレー屋さん
⭐門司港茶寮 別館⭐




ここの店長らしき?男性の店員さんの
接客がマジキラキラキラキラでした

夏休みだし…    数年前とはいえ
私達のみたいなBTS目当てのお客さんが
いるかと思いきや
お昼なのに誰一人いない(笑)


ある方のブログ⬇を見て
一番奥の右側に座りました
(私達ではありません。)

スマホで テテが何を食べたか
こそこそ調べていると
それに気づいた⁉店員さん

来てくれて
どのメンバーのファンですか?
と聞いてくれました

「テテとグクです」と答えると


なんと…


テテとグクが
どの焼きカレーを食べたか調べてきますね
と奥へ入っていきました

そして教えてくれましたおねがいうるうる

テテはハンバーグ焼きカレー
もちろん私はこれにしましたニコニコ


同じ物を食べても…と思ったので
娘はグクの食べた焼きカレーを食べようとしたら
こちらは ちょっと辛いカレーですけど
大丈夫ですか?と
辛いのがダメな娘は他の焼きカレーにしました


ここは トッピングの卵
生卵か茹で玉子 どちらか選ぶことができます


私は生卵というと
テテは茹で玉子にしましたがいいですか?

あっ それなら茹で玉子にします(笑)
即答てへぺろ

もう とっても優しい照れ



これがテテが食べた 
ハンバーグの焼きカレーです
熱々で辛さもちょうどよく
めっちゃ美味しかったもぐもぐラブラブ

ここで またまた
店員さんの神対応


テテとグクは(左端の)テーブルに座りましたが
移動しなくてよいですか?だって…

普通 こんなことまで言ってくれます?
もう感動ですよ
わざわざ そんなことまで言ってくれて笑い泣き


だって
テテが座った所に座りたいやん

ちゃっかり 移動(笑)おいでおいで
娘は向かいに座りました
お客さんも増えてきました

ラッキーでした😃💕




窓に貼っていました


店員さんの神対応に感謝お願い
味もめちゃくちゃ美味しかった😌❤

ごちそうさまでした



場所も分かりやすいです
門司港展望台を目印に行けばすぐ分かります
横が駐車場になっているので
ここにとめて 門司レトロを満喫しました


(画像お借りしました)


また来たいな


次に行ったのは…
テテが立った場所です
うひょひょラブラブラブラブ


次回に続きます