今日はココアの44回目の月命日 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

暑いです☀😵💦
買い物に出ると アスファルトの照り返しで
空気が熱く、息をするのも暑い

猛暑晴れというだけ      
猛烈に暑い滝汗滝汗



青い空とトンボ
風鈴夏だね~



息子が11時前に起きてきて
釣りに行くと言ってきたので止めましたパー

この暑さの中 日陰もない場所で
2~3時間炎天下☀ 外にいては命にかかわります

息子は機嫌が悪いですが無視ニヤ
そんなん知るか…💢💢
命の方が大切…


これで熱中症になったら
なるようにしてなった
自己責任…     人にも迷惑をかける


そんなに行きたいなら
せめて早朝6~7時に行け
最近は早朝でも夕方でも深夜でも
24時間暑いですがうずまきうずまき
まだいくらかマシだ





今日19日は愛する次男坊(チワワです)
ココアの44回目の月命日
生花はこの暑さで すぐ 水や茎が腐るので
造花でごめんね🙏

ココアの好きなボーロ、チーズなどお供えしました

買い物に行ったので
ココアが好きで よく夏に食べていた
スイカ🍉を買ってきてお供えしました
冷たくておいしいでしょ~😆




昨日は私達夫婦の敷布団を干しましたが
今日は子供たちの敷布団を干しました
吸収している汗も乾いて ふかふか…

枕カバーもいい匂い照れ

寝苦しい夜 少しでも
よい眠りにつけ、疲れを取らなきゃ…


嫌なアイロンがけして
息子が学校に行ったら 
読書でもしてゆっくりしよう



でわ~んバイバイ