今日からまた幼稚園(保育園)実習 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

 
おはようございます ココままです
 
台風の影響で昨日は休みになった実習
今日から始まります
 
自主実習は、自分で行きたい幼稚園(保育園)が選べます
 
以前 ブログにも書いたように
娘は なるべく遠くの幼稚園で働きたいと言いますぼけーDASH!
 
その理由は、勤務地が近くだと
どこに行っても生徒や親と会って声をかけられるらしく…
○○先生が彼氏といたとか…
色々 母親同士の中で噂されるのが嫌と言います
(先輩から聞いたらしい)
 
私は 体調不良、台風などのことも考え
なにより疲れて帰るので近くの方がいいよと
勧めても まず良いと思った所に体験(実習)に行って決めると言うあせる
 
最近は近くにしようかと心変わりしているみたいですが…
娘次第です
 
 
今日行くところは門司。
先輩達にも とても評判のいい幼稚園です
片道4,50分はかかります
6時に家を出ました
 
幼稚園から 駐車場が少ないので
車 乗り合わせて来るように言われたみたいで
友達が寄ってきて、娘の運転で行くようです
気をつけていってらっしゃい
 
明日からは また違う幼稚園です
 
 
実習 頑張って乗りきって欲しいですね
また 声を出しすぎて喉を痛めたら困るので
のど飴を持たせました
母はこのくらいのことしかできません…
 
 
 
今日は会社の納涼祭があるらしく
パパはお弁当が要らないというので
(娘も要りません)
朝 ゆっくりできました
娘の水筒を準備して終わりウインク
 
 
今日も自分のペースで頑張ります
 
 
でわ~ん