ココア5歳の誕生日 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


今日2月21日はココア5歳のBirthday



運命の出会いをして我が家にやってきたのは

3ヶ月のときだったね



まるでモルモットみたいで

小さな隙間にも入っていったね



泉門が500円玉の大きさに開いていると言われ

ショックのあまり貧血で倒れそうになったママ


ペットロスを経験した私は

もしココアに何かあったとき(その原因が子供の場合を想像し)

子供達が自分のせいだと傷つくことを恐れた


なにより 失うことが怖くてたまらない



小さい頃から私の側には いつも犬がいた

ポメラニアンのジョンとリリー

その後に飼ったポメラニアンのランとミミ

そしてシェトランドシープドックのロッキー



もう 悲しい思いはたくさん。

二度と動物は飼わない


そう思っていたのに出逢ったね

GWの最終日。     従姉妹と遊びの帰りにふらっと寄ったペットショップ


そこで一番元気がよく、ケージに体当たりしてた仔


その子がまさかうちの子になるなんて・・



娘がパパに お年玉も クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもいらないから飼って・・とお願いして

家族みんなで見に行って、ようやくオッケーがでたんだよね




予防接種に行って泉門が開いてるって聞いたとき

悩んで、悩んで、悩んで・・


やっぱり情がうつる前に返そう(それまでにショップと色々ありました不信感)

そう決めた夜 ママもパパも泣いた



夜 隣で寝る娘を説得し、娘も納得したかのように見えた


でも・・    それは違った


隣の布団の中で 声を押し殺して泣いていた

次第に嗚咽が漏れてきた





数日後の七月七日 七夕の日


掃除中 寝室の張り替えようとしていた障子の枠にヒラヒラ舞っている一枚の短冊を発見

読んで見ると 娘の字でこう書いてあった



                  「ココアと暮らせますように・・」





それから 私はこう考えるようになった


今 ぺットショップ(ブリーダーさん)に返して 

あの仔は今どうして暮しているのかな~と後悔して暮らすより

この先 どんな姿であっても この仔を守って育てて行こう



その為には まずはココアの泉門(身体を知ろう~)

パパと大きな病院に連れていって

水頭症などの症状がないか診ていただきました



先生が一言・・「お母さん この仔ね このまま大丈夫な気がする・・」



先生の言葉が頭の中をこだまする


どんなに心強かったことか・・



今でも縦長に開いてはいますが、幅は成長とともに かなり閉じました



そんなこんなでココアはココままファミリーの一員となったのです






                      ココままファミリーになった日

                      家に到着して間もないココア


                ここがココアの新しいお家だよ。    家族だよ。      

1392893240805.jpg



                         まずはおにいたん(当時小4)

1392893188425.jpg


 

                         次はおねえたん(当時小6)

1392875026571.jpg


                         そしてこの家の主パパ


                        この頃からすでに舌ちょろ^^

2014-02-20-16-18-58_deco.jpg



                          黒ひげココア  懐かしい~ 

1392893260281.jpg



                      この頃は まだお耳ピーンだね


1392893277579.jpg




               オシッコトレーニング 来た時から一度も失敗なかったね

                       今はマーキング王だけど(笑)


                     この頃から垂れ耳ココアに変わりました

1392893420472.jpg




      従姉妹が急に連れて行ってくれた ドッグカフェデビューは、まさかのはだかんぼう(笑)

  娘が抱っこしているのは看板犬  私はキャンデイ(従姉妹が買っているトイプー)とココアを抱っこ

1392907222945.jpg






                     四季を感じるため お散歩に行ったね


                              まずは




                 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                  

                    今川に桜と菜の花のコラボ見に行ったね

1392893358890.jpg


                       メタセの杜に、菜の花を見に行ったね




                   ばぁばぁを誘って豊前に河津桜見に行ったね



                   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                       パパも一緒に涼みに蛇渕に行ったね




ママの実家に行ったら ばぁばぁがココちゃん暑くて可哀想と
前の川に脚を入れてくれたね   ちめたーーい(笑)




  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1381290166682.jpg

     いつもの公園 木の葉も散って冬が近づいてきたね


   従姉妹たちとコスモス見に行ったね
1392893334495.jpg


ばぁばぁとお散歩に行って、椎の実拾ったね
1383897150863.jpg




  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ば ぁばぁとママと一緒に冬のお散歩
枯葉を焼く匂いがしたね
みかんがいっぱいなってるよ
1383896923341.jpg

ママとお散歩した冬のメタセの杜は めちゃくちゃ寒かった



 太平楽のドックランにて・・




「ココちゃ~~~ん」と呼ぶと

とことこ走ってくる姿がたまらなく愛しい

きたーーーーーーー




ママんとこきたね~

ココちゃん   ずっとずっとママの側にいてね


大好きだよ♡





5歳の誕生日おめでとう

ペタしてね