「久夫美術館」 | ココナッツ波間のブルース



知人曰く

「沖縄のピカソなのよ❣️」

「知名久夫」👨‍🎨さんの作品を拝見したくて

お邪魔させて頂きました。

カフェ併設でございます☕️


こちらの建物と内装、家具類全てが

オーナー画家の久夫さんの

手作りだと言う事で驚愕‼️





😍海を見下ろせる

高台にご在ます。



かぼちゃ🎃ポタージュ↓



沖縄のピカソ風は

どちらかと言うと、

紹介してくださった知人のJ子さんの方で

(^◇^;)

(J子さんの作品↓)





久夫さんは

沖縄のポールゴーギャン?じゃ‼️

違うやろか?

イヤイヤ

お二人ともそれ以上でございます。

(私的目線ですが)

とにかく魅せられてしまいました💫


(久夫さんの作品↓)














お二人ともなんだか凄い……(・・;)

どう暮らしていれば

こういう絵が描けるのでしょうか、、、

とか



などなど

考えながら


コレ又、知人推しのベーコンサンドとかを😋、、、ご馳走になりました。🙇‍♀️


かぼちゃ🎃ポタージュ&

コーヒー☕️セット。



かぼちゃ🎃の食パン🍞↓

めちゃ美味かったです。🤩




苺のフレンチトースト🍓



景色も良し

空間良し

お味良し

作品で眼福😍


そして、

そして、

そして、


忘れられない程

感動しましたのは……


久夫さんのお嬢様の

接客でございました。


私のような者が

これまで受けて来たサービスや接客は

たかが知れております。

なので、

涙がチョチョ切れそうでした。


サンドウィッチを

全部食べ切れずに、残りを

テイクアウトにとお願いしたところ……


なんと、お嬢様が

新しく作ってくださったのを

丁寧にラッピングして渡してくださいました。


我々が飲み干したアイスコーヒーのグラスを

片付ける前に

ホットコーヒーを

サービスしてくださいました。

↓クッキー🍪と温かいお言葉付きでした😂


👱‍♀️「冷たい飲み物の後に、温かいのも欲しくなりますよね」


おばさん、、、( ;  ; )泣けた……


嬉しいと感動を通り越して

おばさん達は

少々恥ずかしい気持ちになりました。



お嬢様に

本物のおもてなしの心を

学ばせて頂きました。



もし、

京都なら「おかわりでもどうですえ?」

ですよね、、、´д` ;