マウイ島通信 | ココナッツ波間のブルース



恐る恐る、

マウイでお暮らしの

ブログ友の安否を

DMにてお伺い致しました。📧


アメリカ政府の迅速な復旧、復興活動を

期待致します。


友人家族は、ラハイナ地区の被災者の

支援活動に勤しんでいるご様子でした。


天災、、人災、、

問われているようですが、

それぞれの支援活動が速やかに行われる事を

思い、

昨日、支援のあり方のご指導を

お力ある方に伺いました。


今朝、

その方から

新聞の切り抜きが転送されておりました。




沖縄県民は

ハワイ沖縄移民には生存に関わるほどの

多大な御恩がございます。🐖🐖🐖


若い世代の家族にも

📰転送して

募金願いました。🙏

皆んなから快い返信があったので

嬉しく思います😂❤️‍🩹


お嫁さんの親族が

マウイ島在住だと

先程、知りました。

その方の安否はまだ分かりません。


ラハイナ地区は

元々、捕鯨や漁業、

サトウキビ畑だった様で

移民も多く居られたのではないかと

思われます……


支援活動でご多忙にも関わらず

在マウイのYさんからも

お手を休めての通信が

時々ございます🛜

直接サポート出来ない事が

心苦しいですね😣、、、