業務なの?仕事なの? | 子育てママの在宅ワーク

子育てママの在宅ワーク

夫の給料に頼らず毎月10万円稼ぐ
忙しいママのための在宅ワークと子育てのブログ

【業務なの?仕事なの?】⁡




あなたがやっている仕事は、⁡
ちゃんと仕事として成り立っていますか?⁡


またまた、⁡
本日、ほー!!っと⁡
納得する話しを、聞きました。⁡


人に言われてやっていること=業務
これは、⁡
だれでもできること⁡

自らやること=仕事⁡
自分の意志、考えのもと行っていること⁡


以前の私は
人に言われた事は、⁡
はい!はい!と⁡
聞き分けよくやっていることに⁡
私って柔軟性あるし、⁡
言われた事は、すぐできるのよ!✨⁡

なんて⁡
思っていた時期もありました、、。⁡


キ・ケ・ン!!!⁡


業務って誰でもできるんでしょ?
私じゃなくてもいいのよねぇ??
それって、⁡
仕事した気になって、⁡
ただただ⁡
都合よく使われてただけじゃない!?⁡
私の価値って何ぼなのよ??


私が本当にやりたいことって何?⁡
なりたい自分ってどんな?⁡

答えられなくなるよ。⁡
人が決めた道歩いてるだけじゃ⁡
つまらないよ、きっとね。⁡


話しは変わりますが、⁡
私は接客業ばかりやってきた人です。⁡

近年はAIの発達もあり⁡
軽作業などの簡単な仕事に⁡
人間の力はいらなくなるような⁡
話しが飛び交っています。⁡

しかし、⁡
人の気持ちに寄り添い⁡
目の前の人の表情の微々たる変化に気づき⁡
細やかな声かけ⁡
決められたサービス以上の気配り⁡
それができるのは⁡
人間に心があり⁡
目の前の人を思って⁡
何かしてあげたいと思い⁡
動くことができる⁡
素晴らしい仕事の1つかと思います。⁡


未来の未来まで無くならないのは⁡
接客業のような⁡
人の思いが関わる⁡
仕事なのではないでしょうか。⁡


ロボットたちがどこまで⁡
発展しているのか⁡
私はわからないのですが。⁡


それでも、⁡
ひとに寄り添うこと⁡
これは⁡
絶対に無くならない⁡
究極の仕事と⁡
私は思っています。⁡


ここまで読んで下さった方⁡
ありがとうございました!
 

 

好きなときに働ける最&高な

在宅ワークはコチラから

  ↓  ↓  ↓

 https://bit.ly/3kThoXj

 

 

 

公式LINE登録で4つの無料プレゼント!!

  • あなたの理想のお客様に商品を届けるペルソナ設計シート
  • ブログやSNSで人を引き付ける記事のテンプレート
  • SNS初心者の主婦がたった1カ月で5万円稼いだ方法
  • 30分無料オンライン相談

LINEで友達追加で無料プレゼントをもらってください!