美しくなりすぎる??? | それでもやっぱりココが好きやし のりも好き❗

美しくなりすぎる???

昨日は色々温かいコメントありがとうございました

立ち直りの早いのが私の長所?

本日はちょっと美を求めておでかけしました



みなさん美しくなるためにお化粧ってしますよね

かつてテニスをしていた私の場合

日焼け防止がまず第一で・・・

剥げないメイク 落ちないメイクをモットーとしてまして

テニスをしない今もその名残が・・・


今日の課題 『アイメイク』です

先生はAngeさんです  →ブログはコチラ 

普段使用している化粧品・小物持参で・・・

ワンポイントを教えてもらうんです

そこで化粧品持ってないことが判明

とにかくあるだけ集めて・・・


とあるカフェ でまずはケーキと紅茶

それから・・・

生徒?は私ひとりでした(年末でみなさんお忙しいようで)

今してるアイメイクを落として右目だけまず・・・


ありゃりゃ 魔法のように右目が大きい~~~

      (おさしんはございませんが)


ビューラーなし マスカラなし アイライナーペンシルなし

『あんた 何もって行ったん』との声が聞こえてきそうですが

色々お借りして完成した右目

そりゃ~すばらしい出来上がり・・・

お見せしたいほどです


それから今度は自分で左目を・・・

目を上へ下へ あごをだしたり引っ込めたり

手伝っていただきながら完成


うちへ帰ったらばぁばが目が違うと・・・

ココパパもなんか変?と

いやいや変身できてたようです

目以外はさわっておりませんので変身はオーバーですけど


忘れんうちにメモメモ・・・

しかし覚えた片っ端から忘れたようで

これどっちが先?

あれっ パウダーは白?黒?(これって間違えると意味ない?)


明日この目元になるのは難しいことが判明

その前にビューラーやらマスカラやら買いに走らないと無理

一瞬の夢として終わらないよう練習だけはしましょうね


でもなんとなく楽しかった・・・・

お顔のほかの部分もポイント習いたいわ

今度はパーソナルカラー診断を

機会あれば行ってみたいわ




本日のココの写真は日曜日の散歩姿


それでもやっぱりココが好き~


明日からまた元気に頑張るわ・・・