こんにちは👋



今日は





朝から曇り時々雪だけど

晴れたり曇ったり雪が舞ったりする

天気だよ照れ

お空も忙しいね爆笑



サテサテ




僕ニャン


照れ


お外の空気は最高ニャン

ぶちゅー




見てニャン


小顔になったニャン

キューン




またまた

抱っこされて一緒に火の番ニャン


照れ





一人で火の番

出来るニャンぶちゅー

暖かいニャン



ママ

姉ちゃんは




自分の定置で気持ち良さそうに
zzz


ほっこり

起きたら


朝散歩よ

クンクン




一緒に空を見上げたり

ゆっくり

雪が舞ってる中を一緒にお散歩したよ


ほっこり



場所は離れてても

同じ時間に

一緒にご飯たべたよ

ほっこり



ご飯食べた後は

お昼寝マットて

クンクン




最高ニャンぶちゅー



私もお昼寝マットでマッタリ


ほっこり



同じ時間

同じ場所で1番暖かい場所で

マッタリしてる所を見ると

確実に

この二人は距離が縮まってるよ

ほっこり

この中にサビちゃんを入れてあげれたら
良いけど


びっくり

ここからは


サビ猫のサビちゃんの事


サビちゃんと出会って数ヶ月

毎日

こっそりサビ弁当を持ってママは配達してたけど

このままではダメなの分かってる

サビちゃんは女のコ
そろそろ避妊してあげないと大変な事になる

ママなりに色々調べてみたものショボーン
良くわからず

パパさんにも相談

まずはネットでとにかく調べて見なさい

1
保健所に相談して見ました
記載されてる事と全く違う答えがムキー

ある団体に相談メ━ルしたら
ご自分で保護して病院で一通りの検査して下さい
そのコは仔猫ですか?
それとも大人の猫ですか?
人に慣れてない子保護しても無理です
貰い手がいないからって言われました🤔
慣れないからって🤔
まだ1歳になってないと思いますって言ったら
じゃあ耳を斜めにして元の場所に戻して下さい
( ゚д゚)ハッ!
1歳になってなかったら🤔まだ仔猫じゃあないの?
やったらと仔猫。仔猫って言うけど
そもそもさくら猫の耳って斜め?
県によって違うの?

確かさくら猫の耳は

カットだよね?

不信に思ったのでやり取りはやめて

またまた調べたら

なんと

わんわんパトロール隊って言う活動されてる方を見つけて
連絡先に連絡して見ました

その人
野良猫をさくら猫にする活動もしてて
その人に相談したら

まずは



捕獲をしましょう

我が家の押入れに眠ってる捕獲器🤔使えるのかなぁ━


自分が出来る事をしなきゃあ━

パパさんにね

捕獲した後

ど━なるのって言われたけど🤔

さくら猫になると
ご飯は普通に食べれるようになるの?
安全な場所で過ごせるの?
さくら猫になってもご飯食べれなかったら
意味ないよねって言われたけど
確かに

ご飯をあげれる場所がないなら意味ない気がするけど
避妊してるから猫は増えないけど🤔

確かに

ど━なるんだろ

まずは来週の火曜日に捕獲してみます

びっくり
一応
サビちゃんはパパさんの部屋で保護する予定です。

パパには許可をもらい
3匹は飼えないけど保護したコを幸せにしてあげれる
んじゃあないのか?

俺らぁ━が良くても
我が家のコがだめなら仕方ないけど

ココちゃんは優しいコ
くぅちゃんも優しいコだけど
縄張りを荒らされるのは大嫌い
少し難しいコ

だから様子をみながらにします


じゃあ👋