ねぇ、、、



モヤモヤすることあったので、ちょっと聞いてくれます?凝視




最近バスケチームに入った小学生男子ママなんだけど、





なんなんだ!!!ピリピリ





うちのバスケチームは、ユニフォームの上はチームで買っててみんなで共有するんだけど(その代によって番号が変わるため)




下は青と白の2色を自分で買います。






チームに入部したばかりの子は、注文して届くまでの間に大会や練習試合がある場合は


・その日都合悪くて休む子から借りる


・もう中学生になって使わなくなった子から借りる


と、なるんです凝視






もちろん翔太も持っているので、今までにも何度か貸したことがあります。


チームに寄付しようか迷ったけど、やっぱり思い出のユニフォームなので『必要な時は貸します』ということで寄付しませんでしたデニム






それでね!!




土曜日に小学生の練習試合があったので、最近入った男の子に貸したんですよ。





青ユニフォームしか着ない予定だったけど、何か変更があったら困るから青と白の両方をお貸ししました手



翔太からその男の子に渡したので、この時点で私とその男の子ママは会っていません。

体育館の中にあまり入ってこないママなので、顔も知らない状態。





うちはユニフォームはこういったメッシュポーチに入れて保管しているので、そのままポーチごとお渡ししました。





今までに貸したママさん達は、私や翔太に会うと


「翔太君のユニフォーム借りてます。ありがとうございます〜ニコニコ


とかお礼言ってくれる方ばかりだったのですが、






このママさんとは練習試合で会っても挨拶すらない状態でした驚き



私から挨拶しに行ったら、わざわざ「ユニフォームありがとうございます」と言わせる形になってもイヤだな!?と思い、私から声かけることもせず…あせる




向こうは男子ママ、こっちは女子ママとして待機場所とか微妙に違ってて話す機会もなかったしね〜にっこり





まぁ、うちから借りたってこと知らないのかもしれないし、別にお礼言われたいわけじゃないからいいんだけど。


と、この時点ではまだこのママに対して特にモヤっていなかったのですが……






練習試合後の、夜の練習の時。





練習後にめずらしく体育館の中に入ってきた新男の子ママ。




体育館の舞台上に置いてある荷物を整理していた監督のもとに、そのママはやってきました。




その手には、うちのユニフォームが入ったメッシュポーチが……。






あれ?

もう返しに来た?


でも、さっきまで履いてたのに……洗濯終わってないよね?滝汗






もちろん、もちろん、汗だくのユニフォームは洗濯して返すのが当たり前です。




一瞬、洗濯してないユニフォームを返されたのかと焦った私ですが、メッシュポーチから透けて見える中身は白のユニフォームのみ。




今日履いてた青ユニフォームは入ってなかったので、ホッと一安心滝汗





でも、次は疑問が。





なんで白ユニフォームだけ持ってきたの?凝視





実はこの時、監督のすぐ近くに座っていた私。



自然と会話が聞こえてしまいました。








新ママ「これ、ありがとうございました真顔



監督「ああ、はい。……あれ?これ、青のユニフォームは?」



新ママ「え?そっちも返すんですか?真顔







え!?滝汗ハッ


返すよ!?

自分で買ったユニフォームが届くまでの間貸してるだけなのに、なんで貰うつもりでいるの!?






監督「え!?そりゃあ、もちろん!滝汗このユニフォーム、翔太のですから」






このユニフォームは翔太のだから、とハッキリ言ってくれた監督。


それに対して新ママは






新ママ「あ、そうですか真顔じゃあ、先にこっちだけ返しますね」





そう言って、白ユニフォームだけ入ったメッシュポーチを監督に渡そうとする。







いやいやいやいや!!滝汗ハッ





ちゃんと青ユニフォームと一緒にメッシュポーチに入れてから返してくれます!?滝汗





もう着ない物とはいえ、一応2枚で1万円弱はしてる思い出のものなのでちゃんとポーチに入れた状態で返してほしい…。








監督「え!?いえいえ!両方揃った状態で返してもらえますか!?滝汗



新ママ「……そうなんですか?わかりました真顔






と、監督がちゃんと言ってくれたので助かりましたが新ママは納得できない感じで帰っていきました。





そのママが離れてすぐ、監督が私に


「なんか本当すみませんガーン


と謝ってきましたあせるあせる






監督、何も悪くない笑い泣き






私「いえいえ〜。なんか……大変ですねにっこり





と意味深に言っておきましたww



監督、無言で頷いてたw






ユニフォームは昨日の夜無事に両方返ってきましたが、なんかやっぱりモヤモヤする。





ママが色々誤解してたのかもだし、ポーチに両方入れて返してほしいという私の細かいこだわりのせいだけど……モヤッたわ真顔





もうあのママには貸したくない。





という、心の狭い愚痴でした!



ではまた!!ネガティブ





楽天スーパーセール始まった!




 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


愛用中のiPhoneケース、安くなってる!乙女のトキメキ

エクリュカラー使ってますが、ほんと使いやすいニコニコ


普段はストラップを外して、旗当番や練習試合の日に付けてますピンクハート





 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


色違いで4枚持ってるこれww笑い泣き

今年は何色を……買うか……w




 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


この辺のブラウス全部かわよピンクハートピンクハート

1番下のやつ、黒のギンガムチェック持ってるわ気づき



ぽってり苺オススメ商品ぽってり苺


トリートメントなしのシャンプーだけなのにサラサラ!!!
めちゃオススメのシャンプー
↓↓↓↓↓


何度もリピートしてる
ゲルクレンジング
ラブラブ
↓↓↓↓↓




nana*楽天Room




まじかるクラウンプリンセススリムまじかるクラウン