一番仲良い職場の子が、私より10歳年上なのだけど、

旦那さんと1回もケンカした事ないんだって。


ケンカする事が悪いことだとは思わないけど

彼女になんでケンカしないの?イライラする事ないの?って聞いてみたの。



そしたら、


一緒に暮らし始めた頃は仕事から帰ってきて洗い物がたまってると

イラッとする事はあったんだよね。


私は片付けてからゆっくりしたい派だけど、

彼はゆっくりしてから片付けたい派でさ。



でも、それ以上に彼が他の事やってくれてる事に気づいたの。


私が気にならないチカチカした電球とか変えてくれたり、家の細かい部分を直してくれたり。

そーゆうのを彼は気づいてやってくれるし、

だから、洗い物くらい私がしてもいいかって気になったんだよね。


cocoちゃんも、同じ事をされて、 前の人だったら許せなかったけど

この人だったら許せるとか、そーゆう風に思える人が出来ると思うよ。



って言うのを聞いたとき、本当に感動してね。



お互いない所を自然にカバーし合える関係ってすごい素敵だなーって思ったの。

それが、我慢でも妥協でもなく自然に出来るってすごいよね。



彼女たちの関係は、私にとってとても理想。


彼女自身もとーーっても良い子で気遣いさんだから

そーゆう関係が築けるんだろうけどね。




私も、一緒にいて自然体でいられて

お互い欠点をカバー出来るようなそんな人に巡り合いたいですs.heart*




そんな彼女曰く

私にはやっぱり年上で甘えさせてくれる人が良いんじゃないのかな~

との事笑


よく分かってらっしゃるsei