私は花屋さんを鹿児島市で経営しています。
花業界は今あまり景気がいいとは言えない状態。
レッスンにもなかなか集客出来ませんでした。
何か特徴を。。。と思ってはじめたのが、アロマクラフトのワークショップです。

ドテラ社の精油は、大好きな植物達の香りがしました。
本物だ!と五感で感じてはじめました。

それからはもう魅力のとりこです。

ビジネスはあまり考えてなくて、とにかく楽しくみんなで使うサークル活動のような活動がはじまり、SNSでも発信するようになります。

ちょうど更年期のような時期の私、ホットフラッシュの話を書いたら、もう10年とか会ってないママ友から連絡がきました。

更年期からの鬱で闘病してると。

優しい気持ちでアロマタッチをプレゼントしました。

登録してからの彼女は、ちょっと元気になったのか?元々の強いところを私にぶつけます。

でも、鬱の彼女に私は何も返せない。

どんどんフラストレーションがたまりました。。。
結局、半年ほどたった最近。
私の作ってるドテラのグループLINEがあるんですが、そこで捨てゼリフを書いて退会されました。

私以外のメンバーなんて彼女と面識もないのに。。。

みんなで動揺。。。

最初は優しい気持ちで寄り添ったはずなのに。

依存も、強迫も、家族じゃないし、私にはたえられなかった。

なんかね、申し訳ないけれども。

鬱なの!って自分は鎧をきて私に何も言わせない。
私には強く言う(本人は気づかない)

で、彼女はきっと何かに傷ついたと退会したんだろうけど。

私も傷ついたし。

メンバーなんて、なんの関係もないのに傷ついたよね。

鬱だから?優しくしてって?

ちょっと難しかったよ。