image

image

image

image

image

こんにちは!

明日は土曜日、お店にてアロマのワークショップ出来るように準備しておきます。

リップクリームや、口紅、ハンドクリーム、アロマスプレー、ロールオン作り。

色々出来ますので、ぜひご来店ください。

#ココリーネ
#pr
#ドテラ

そもそも、ハーブが大好きです。

別にそんなに飛ぶように売れるわけでもないけど、花は案外地味ですし。

うちの父なんていつも草と間違えて刈り取り、大ゲンカしてました。

もっと優しくしとけば良かったわ。

そんな草みたいなハーブですが。

そもそも薬草です。

西洋のやつは普通にハーブ。

和ハーブとかは、ドクダミ、ヨモギ、スギナあたりも、ハーブ。(草じゃん)

青じそとかもハーブ。

胃がムカムカしたら、梅干し食べたり、大根おろししたり。

熱が出たらネギだっけ?おばあちゃんの知恵袋的な。

大根にはちみつで作った液は、咳止めになる。

そういう自然由来の物でケアしましょう。

自分にも、自然にも優しくしましょう。

そんな感じで色々作ってるんです。 

ぜひね、明日はワークショップする日に1日中する予定ですから、遊びに来てください。

ハーブも植え替えしはじめましたよー。
#ハーブ
#植え替え
#ガーデニング