昨日は、LMCのカードコーチングを受講しました😊

 
先生は、私の人生の変わる起点をくれた
井瀬綾子さん💕
 
少し重たいお話になりますが、
3年程前、私は子宮癌になりました。
1度目の手術で進行しているから取りきれなかったと、2度手術を受けました。
2度目の手術は1度目の手術が、仇となり
出血多量🩸で
3000ccの輸血をする事となり死にかけたようです😱
 
私は麻酔で眠っていたので、聞くまでしりませんでしたが、手術後の痛みと貧血、精神的ショックから、なかなか起き上がれませんでした😰
 
今までの人生を後悔しました。
仕事で家庭をかえりみず、娘や旦那に辛くあたり
寂しい思いをさせていました。
親ともたまに会う程度の関係。
仕事上の関係のみで友人もいないと思っていました。
 
そんな、私を支えてくれたのが、家族です。
死ななくてよかったと泣いてくれました
退院後も体力が落ちて体がなかなかうごかなかったり、熱を出したり、痛みがでたりで、辛い日々が続きましたが、家族が優しく、家事や仕事を一生懸命してくれました。
お見舞いもたくさんの方が来てくれました。
 
私はこんなに助けられていたんだ
私の事を想ってくれる人がいるんだと
初めて痛感し、私も変わりたいと思い
井瀬綾子さんのメイクセラピーを受けたのです。
 
メイクセラピーをしていただいたのがきっかけで私も井瀬綾子さんみたいになりたい、
看護師以外でも人を支えられる仕事がしたいと思い、メイクセラピストになりました😊
 

メイクセラピストとは✨
心理学を用いてなりたい自分、変わりたい自分になるためのメイクをさせて頂く技法です。
自分の心を向き合い、
変わりたい自分を探して
メイクで変身してもらいます⭐️
 
メイクセラピストとしてやっていくため、
しっかりとカウンセリングができるようにと
井瀬綾子さんの講座を今でも受けています👍
 
今回は、ポラリスカードの講座を受けました❣️
ポラリスとは北極星のこと🌟
動かない、ブレない目標を持つことを目的に
されています😊
 
はっきり言って、難しい💦
習っただけで脳疲労するくらい😓
でも、面白い👍✨
やりがいがある❣️
カードであり講座でした🥰
 
自分自身にも活用できるし
娘がしばらく練習に付き合ってくれるとこ事でしっかりと自分の糧にしたいと思っています✨
 
今まで投稿とは全然違って少し重たくなりましたが、私を少し知って頂けたきっかけになったかと思っています🤩
 
お読みくださりありがとうございました🙇‍♀️✨