いよいよハイジとペーターがいそうな「ユングフラウヨッホ」へバス


ホテルは6:45出発です(≡^∇^≡) はや~


ユングフラウヨッホには電車を乗り継ぎ、頂上付近まで行きますヾ(@^▽^@)ノ


ユングフラウヨッホはヨーロッパ最高地点の鉄道駅でもあります。


ちなみに富士山は3776M、ユングフラウヨッホは3571M


ほとんど変わらない!電車を走らせた人はすごいな~ ( ̄∇ ̄+)



coco





スイスにはたっくさんのきれいな湖もあります。




coco




いよいよユングフラウヨッホ駅へ!

coco





この駅にはレストランもあるし、ショップもあるしこんなたかいところ


とは思えない設備です。






この日はチューリッヒでは雨でしたが、さすが晴れ女!


山へ行くにつれ晴れに。みんな、私に感謝して欲しいよ(笑)


だけど、マイナス6.6度。



coco




冷たい風の中、外に出てみんなで雪の上でおおはしゃぎ о(ж>▽<)y ☆





近くで撮ったユングフラウヨッホの頂上。


私は薄着で行ったため、平熱37度の人が自分が着ているものを


貸してくれました。なんていい人~


coco


氷河の中を歩けるようにもなっています。


ここでも超おおさわぎ~ 大勢も楽しいものです雪の結晶


coco





下りの電車にギリギリ間に合い(笑)、クライネシャイデックへ。


花があちらこちらできれいに咲いています。黄色い花



coco






coco



今日のお昼は、とろけるチーズ料理のラクレット。


熱々をジャガイモにからめて食べますチーズ


なんともウマイ!


ここのデザートは丸のままのフルーツが数種類出てきて


みんなでむきっこしたのが、楽しかった!



スイス人は食に関心がないそうなので、このようなシンプル料理が


多いそうです。


主婦は昼食の1回だけ暖かい料理を作って、朝食、夕食はパンとチーズ


のような簡単なもので済ますそうです。




coco


さぁ、食事のあとは街が世界遺産の「グリンデルワルト」へ


電車で向かいました。



coco



↑このような家が緑の合間合間に建ち、窓にはたくさんの


お花が咲いています黄色い花コスモスクローバー

coco


最高にすばらしい街でした。


学生時代からの憧れの街に来れて、本当に良かったです ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



スイスは料理も特別美味しいものもなく、物価もたかい以外はすばらしい自然が


たくさんあって、その自然をスイスの人たちは余暇を使い、充実した人生を過ごして


いると感じました!チューリップオレンジ



そして、11時間30分の長旅で本日日本へ帰りました~


もう現実には戻れないかも・・・








ユングフラウヨッホ ↓


coco