特別編②・お土産♪ | 大好きモルディブ!から10年後。ふたりの旅はまだまだ続くよ

特別編②・お土産♪

3日目も終わったところで、特別編いきます(*^▽^*)


今回は質問の中で多かった、誰もが頭を悩ます…こちらです!


テーマ:お土産(^O^)/



いろんな方がブログに書いてますが、モルディブはお土産選びが難しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

安いと思っていたので、値段が意外に高くて色々買いそびれました。

何もないことを予想して、

シンガポールの空港でお土産をあらかじめ下見したりしました。

でもシンガポールのお土産はあくまでシンガポールのものなんですよね。

できれば南国のものを~というこだわりがありました。


そう…!

自分達の失敗は、リゾートのオリジナル商品を選びたかったというこだわりだったと思います。

リゾートで高値で買いこむ→荷物入れるスペース無くなる→マーレの空港でどうにもならなくなる。


私たちの場合、飛行機が到着した時間に店が開いていなかったので、

マーレのお土産が全然チェックできませんでした。

同じものが200~300円くらい安く売てるなんて知らなかったよ~。(´д`lll)



ということで、まずはボドゥヒティのお土産屋さんをご紹介いたします。

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


可愛い感じのお店です。

窓側に置いてある商品は、ココパーム・ボドゥヒティのオリジナルのロゴが入った商品です。

どれも可愛いんですが、さすがに高いです!


私たちは自分たち用に写真の一番手前にあるキャンドルホルダーを買いました。

値段は4000円くらいでぇす。高いでーす…。(´д`lll)

でも可愛いでーーす!!


大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


ポストカードなど・・・。

一枚100円くらい。

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


水中カメラの棚の横に並んでいるのが、

カレーパウダーです!

ボドゥヒティのプリントがされていたので、何個か買いました。

でも高いです(TωT) 1個600円くらい・・・。だったかな。

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


ボドゥヒティのロゴが刺繍してあるポロシャツやTシャツです。

3000円くらいだったと思います。

かわいいけど、着ていく場所があまりないですよね。笑

ちなみにリゾート内で着ちゃうと、スタッフの方々とオソロになるので注意。

下の写真はアルバムやノートです。

南国~って感じで可愛いです!

値段は忘れてしまいました。(´д`lll)

ちなみに、このタイプのものはマーレでたくさん売っていたので、

ここで買わない方が良いですよ~!値段も高いですしね。

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ

こちらはココ・スパの商品です!

こういうものもお土産に素敵ですよね。

でも、やはり高いです。


中央に写ってる四角い箱は、洗顔パウダーです。

5袋入りで1500円くらいだったかなぁ。

入れ物が可愛いので、友人と自分用に買いました。

大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


大好き!ココパーム・ボドゥヒティ・モルディブ


いかがでしょう!

カワイイのもたくさんあるんですよ。

自分たちの思い出用にはなかなかなイイんですが、

会社や親類向けの、大量買い用があまり無いんですよね。


さて。「やっと大量買いできる♪」と思っていたマーレの空港ですが、

その大量買いチームのみなさんが意外に高かったーー(T_T)!!


◆紅茶(種類にもよるけど、安めでした。)

ティーパックが25個入ってるものは、種類が7種ほどあって安かったので、

たくさん購入したのですが、紅茶の箱の中のテーパックはひとつひとつが裸でした。

(フツーに1個1個が個別包装になってるものと思い込んでました)

海外の紅茶の実態を知らなすぎでしたね~…(/TДT)/

ちなみに、その他の紅茶のタイプは木箱などの箱に茶葉がそのまま入ってるタイプです。


◆チョコレート(600円くらい~)

高かったイメージがあったので、

ほとんど買いませんでした。場所もとるので。。。


◆カレーパウダー(300円くらい~)

値段の割に収納が利くので結構買いました。

でも凄い地味なんです…(ノДT)


◆お香(種類にもよるけど、500円くらい~)

可愛いセットになっているものが多かったです。

でも。これでこの値段?日本でも買えそう~。うーん。


なんていうのか、こう・・・ぱっとしないものばかりでした~(TωT)



今思うことは、ポストカードをいっぱい買っておけばよかったということです。

100円くらいだし、モルディブの写真が入ったポストカードって、

モルディブを知らない人たちには凄く刺激的かな~と。

お土産と一緒に何枚か入れてもいいですし♪

なによりかさ張らない(°∀°)b


あと、旅行会社のパンフと一緒に送られてきた、

おみやげの通販を活用するのも良いです!

少々割高ですが、チョコレートなどかさ張るものはこちらがオススメです。

現地でしか買えないものは現地で調達してうまくスーツケースに収納しないと、

帰りの旅が大変なことになってしまいます。




みなさんも後悔のないお買い物を!

がんばってくださーい(^O^)/