こんにちはニコニコ

 

いかがお過ごしですか音譜

とうとう風邪を引いてしまいましたおかんイヒ

龍角散初めて呑んでみたよ!ぷええ感じ

 

 

おかんが3泊4日韓国へやって来たー!!www

 

1544665725783.jpg

*ソウル駅前

 

 

今年中に二女娘ちゃんと海外旅行のお約束が・・真顔やだ師走ビックリマーク

 

 

ハワイ グアム 台湾 韓国・・・etc

 

 

日程等をかんがみるとやはり韓国笑

 

1544843710802.jpg

お天気良かった~

 

韓流スター・ドラマを知らないおかんと娘ちゃん ヨン様やっとこさぷ

 

 

そ言えば

7年前南大門近くの焼肉屋さん

 

生蟹のコチュジャン漬けを食べたおもひで

 

美味しかったビックリマーク

 

 

で今回旅の目的

①あの蟹さんをもう一度食べる

②問屋街でお得にお買い物する

③何か美味しいものを食べる

 

 

①と③ほぼほぼ同じニヒヒ

 

 

今年8月にオープン

日系のホテルグレイスリーさんへ宿泊

 

ホテル外観(夕方)

*写真お借りしました

 

スタッフさんは日本語が上手で対応も良く安心できるよ

 

1544660881897.jpg

お部屋も綺麗

1544660903361.jpg

バスタブもあって良かった

1544660945543.jpg

トイレはウォシュレット付 お水・便座がちめたい笑い泣き海外だから~

 

新しい ホテル 名刺を持っておくと安心ね

 

 

さ!早速お買い出しに出かけるよー!

 

Tマネーカード☞お買い物や交通機関等に使えるカード

 

(2500ウォンから・約250円)

 

 

コンビニでゲット 

おにぃさん愛想がメチャ悪いしゲロー

 

 

 

さ!気を取り直して地下鉄に乗って東大門へ行くよ!

 

 

親切な男性行き方を丁寧に教えてくれたお願いマジ天使音譜

 

ほんまにニヒヒカムサハムニダ

 

1544665253031.jpg

ネオンふきだすが綺麗なビルに入ってみる

 

1544665277330.jpg

 

欲しいものは見付からず笑

 

1544813140786.jpg

 

大量にコスメ買うなら激安店行くよね~

MASK・SHOP

 

*現金のみの支払いになります

1544813157325.jpg

 

街でも普通に売られている商品も多数あったよ

半額近いものもおーっ!おぉぉ

 

そして同じ通りを南に5~6軒下ると

 

XIAO PAN

1544665320224.jpg

品数はマスクショップより少ないけどこちらも安かったよ

 

1544665336020.jpg

 

 

👇戦利品はこちら👇

 

1544664905655.jpg

CLIOキルカバークッションファンデ(市価の半額位)リフィル付

アイシャドー・チーク他

 

1544664924668.jpg

写真手前・アイシャドーの色 可愛いハートキラキラwhite 13,500ウォン位

 

1544664966193.jpg

パック・クリームなど

AGEのローション(7,500ウォン)

 

1544664944874.jpg

左のヘアオイル5,000ウォン

(明洞ハニーマート5,800ウォン・ロッテ百貨店7,800ウォン)

 

1544665165441.jpg

ヘアケア製品 10,000ウォン~位

 

1544665141800.jpg

シカクリーム お肌の再生グラサン

 

1544665131169.jpg

プライマー メイクの前に

IKKOさんも使ってるとか無いとか手ニヒヒ手どっち

 

1544665115698.jpg

娘ちゃんの洗顔ニッ

 

1544665154619.jpg

ハンドクリーム 激安1,000ウォン → 約100円

馬油とアボガドのやつぷ

 

1544664886550.jpg

マスクショップで貰ったサンプル

 

XIAO・PANでも優しいおねぃさんぷサンプルくれるにこ5

 

 

 

東大門の両替所は夜20時開店ビックリマークビックリマーク

時間外だと・・・

マスクショップの道を挟んだ斜め向かいのコスメ店でも両替してくれるよ 

 

お勧めはマスクショップとシャオパンの間・

同じ通り側にある両替所

機械でお札を数え直してくれるので安心ニコチァン

 

 

 

 

ニヒヒ沢山買っちゃったビックリマーク

 

だって滞在中3回も訪問ポーン

 

 

大量にゲットする時にお勧めでーす

 

 

 

ハートおかん流アドバイスハート

 

①両替忘れずに

②お買い得コスメをゲットすることだけに集中するの

③お店のおにぃさんおねぃさんのご機嫌気にしちゃダメ

④レシートは必ず貰って下さいスミダ

 

以上ニヒヒよろしく

 

 

 

 

 

爆笑今日のまる♡ペケちゃん爆笑

 

 

お気付きだろうか真顔

 

1544429425927.jpg

 

 

ペケたんの毛が白色うっすら茶色に変化しておるポーン

 

 

1544843981431.jpg

ちなみに10月のペケたん うっすらもう茶色ぷ

 

👇まるとおとんと時々はん天

くつした男前まる&クリスマスバージョンmomi2*ドゾ

 

1544843702742.jpg

 

 

ではイヒまた音譜

 

 

★サンディエゴ・ガスランプ(^o^)もうすぐクリスマス★

 

 

いつもブログ訪問 イイネ ペタ ありがとうございます!

とっても嬉しいです♬

 

年末体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

フォローしてね!ペタしてね