こんにちはニコニコ

 

週末は少し寒さも和らぎ

 

過ごしやすかった岡山です

 

調子に乗って近所を走ってみましたニヤニヤやはりしんどかったですー

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

おかんのブログへ

 

ようこそおこしやす

 

 

お家に遊びにやってきた

プードルちゃん(年上女の子)梅シルバーpu2

image1.JPG

まる(年下男子)

一緒に遊びたくて仕方ない・・・爆笑

image2.JPG

何度もう・・・・

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

image3.JPG

 

かる~くムシられる

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
 
 

 

虹虹おかんLOVEハワイ旅2017’虹虹
 
 
 
昨年のハワイやしの木
 
 
初めて海外でレンタカーをお借りしました
 
 
やはり緊張しましたわーね
 
 
教習所で初めて一般道を走る時の
 
 
 
あのドキドキ感そっくり・・・
 
 
 
 
*ちなみにおかんは運転してませんニヒヒ
 
 
 
 
 
 
初心者マーク初めてのハワイ・レンタカー初心者マーク
 
気になるのが
 
ガソリンの入れ方・・・ですわね!? 
 
 
奥さんニヤニヤ手
 
 
 
 
日本とは少し違うところがありますので
 
 
 
ご説明しますm(_ _ )m
 
 
 
*一度も運転してませんがなにかニヒヒぷふ
 
 
 
 
 
 
まずガソリンスタンドへ入ります
 
 
 
給油機の前に車を止めます
給油口はメーターの所に矢印が出ていますので確認します
ガソリン      ガソリン▶ 右か左か矢印が指しています
 
image1.JPG
 
給油機マークガソリンマークが!!
(わかりづら!!)
 
 
*こんな感じで確認しますm(_ _ )m
 
 
 
 
クレジットカードで精算しない場合
レジ(キャッシャー)へ行き給油機番号を言い デボジット(前金)
仮払金を支払います
ちなみに$20~$30くらい
(必ず給油機の番号を確認してねウインク
 
 
 
手ちなみにクレジットカード払いは給油機の差し込み口にカードを入れて引き抜く 
スライド式もあります 
給油終了後にレシートが発行されます
*日本発行のクレジットカードでたまにエラーが出ることがあるらしいポーン
レジ(キャッシャー)にカードを預けて給油することになります
となるとおかんはデボジット方式がいいかな
 
 
 
レンタカーの場合レギュラーを入れます(特別に指定が無い場合)
 
 
レギュラー:Regular 
無鉛ガソリン:Unleaded
 
 
他には
Plus・Premium(Super)・Diesel
などがありますウインク
 
 
 
⑤メーターが0ゼロになったのを確認してから給油します
(レジで遠隔操作されます)
 
キャップを外し給油ノズルを持ち給油口に差し込みます
グリップを握ったまま→満タンまで自動で入ります
決まった量を入れたい場合はグリップを離すと給油がストップします
 
 
⑥最後に金額を確認してレジで精算します
 
とっても簡単ねウインク手
 
 
 
 
 
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
 
 
Q:ところであーさんさっきから
 
ガソリンスタンドて
 
言うてますけどーぶるちニヒヒぶるちはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
 
 
A:アメリカアメリカ・ハワイやしの木では・・・
 
 
 
ガスステーション(Gas Station)
 
 
て言うんやで~~~ 真顔バイバイ勉強なるーイェーイ
 
 
 
 
 


ガソリンスタンド

↑モンサラット通りガスステーション(昨年末改装) 

ワイキキ近辺ではお安いです ダイヤモンドヘッド&グリル斜め向かい

*画像お借りしました

 

 


↓サウスキングス通りコスモガスステーション(日本人経営です)

ハワイ在住日本人の強い味方 *ブログ最後に住所あります

 

WARNINGガソリンスタンド注意点真顔バンザイ左手

 

 

・給油中はかられない

レジに行くときは必ずを閉め 荷物も持参する

 

火気厳禁 タバコ禁止

 
・併設コンビニ利用は車を駐車場へ移動します
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 

意外と知られていないのが

給油中WARNING携帯電話WARNING禁止ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

発火の恐れがあるため

違法になります:注意してねとびだすうさぎ2
 
違反切符切られます( ̄□ ̄;)!!
 

 


 

 

日本人経営ヤジマ コスモステーション地図(サウスキングス通り) 

 

1375 South King Street Honolulu, Hawaii
(080)942-0404
月曜~金曜 07:00~20:00 土曜 08:00~18:00 日曜 休業
H・Pこちらから

 

 

今年は運転挑戦してみようかな爆笑

 
もちろん農道よ~ニヒヒぶるち上にか

 

 

 

皆さんも

快適なレンタカーの旅 

楽しんでくださいね~♪

 


ロードバイクランキング

↑↑m(_ _ )m♡ランキング参加チュウ

ポチってして頂けたらおかん喜びますニヒヒアップ

 

いつも イイネ ペタ ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

いつも皆さんが笑顔で過ごせますように音譜

 

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

どくしゃになってね!ペタしてね

ペットのおうち