2021年🗻あけましておめでとうございます🎍

どなたかのブログで当たり前の日常、当たり前にみんなが元気で笑顔で平凡な普通な日々っていいよね。と記載されてましたが本当同感。

最高の1年に!なんて欲は言いません。健全な心と体で普通に平凡で穏やかな1年になりますように🙏✨

冬休み入ってから外出もなく公園行くか家でのんびりかでダラダラとずーっと食べてばかりの毎日です😂

元旦は義母が持ってきてくれてたお節をなんとなく盛り付けて家族4人で(食べたのはほぼ夫と私)こじんまりお祝い。
ミニお重だし2つしかなくて三の重なくて四角い耐熱容器で代用🤣義母作の紅白なます、椎茸の出し汁の旨味たっぷりの美味しい義母作の筑前煮❤️、これまた大好物の義母作の鮭の昆布巻き😍筑前煮の余りのゴボウとニンジンでチャチャッと作ってくれたきんぴら、切っただけのかまぼこ、茹でただけで隙間埋めるのに入れてみたカボチャw
あと紅白のル・クルーゼの小皿に添えたお節関係ないキウイ🥝と苺🍓…

ダメ嫁丸出しな正月です。笑

そして好きなものしか詰めてないミニお節は2日目の朝には空っぽに✨

元旦は近場の大きい公園で遊びそのままランチボックス的なジップロックのフードコンテナにオートミールおやきやらバナナやらイチゴとキウイとベースフードのパンとか持参して公園で食べさせてお昼寝まで外で過ごしました。

2日目は実家寄る前に南町田のグランベリーパークまで遠出🚗DASH!DASH!

厳重にマスクは二重に。内側に加湿の濡れマスクして外側はウレタンマスクを。
後ろの次男がSnowで盛られてる笑

ユーカリの香り付きが好きです❤️
毎年常にストックしてます。


グランベリーパークはスリムなキンダーワゴンで正解👍最近腰ベルトしかしないので身を乗り出したり後ろ向いたり自由な双子💦


うぇいうぇいゲラゲラゲラゲラ

やはり外が好きな子達なのでキャーキャーはしゃいだりしてました。

お目当ては保育園に置いておく靴。毎日お散歩や園庭で遊ぶときに履くものなので安くて履かせやすいものをと思って双子の先輩ママさんのブログでたびたびみていたイフミーの靴を初めて買いました👟
なんと6足で6000円👏

アウトレットなのでデザインはイマイチだけど1足千円ならまぁいっか!となり自宅用と保育園用でちょうど14センチが4足あったので同じデザイン色のを4足、それに15センチの同じ色とデザインを2足買ってみました。

ピンク系が多めでデザイン選べないのが残念でしたがここは毎回チェックしたいなひらめき電球

あとはBRIZE?でハンバーガー柄が可愛いトレーナーを🍔こちらもセールで900円👏
15センチの靴はネイビーのシンプルなのが買えて良かった。14センチのは緑のチェックしかなかったけどすぐサイズアウトするからいっか…ウインク

お昼ご飯まで隣接する鶴間公園で遊び倒してバギーで白目になって昼寝してました🤣

公園で早速買った靴履いて汚れまくる白い靴😇

すべり台で静電気たちまくり😂

2人とも公園大好きでとにかくずーっと走って歩き回って夫と私で1人ずつ担当しないと大変💦

次男担当だったので次男の写真多め🤳

お昼は点心ビュッフェみたいなところで食べました。到着してすぐに整理券もらってお店や公園で時間潰してお腹すいてたのでたくさん食べてしまった🐷

こどもの椅子が置いてあるお店が選ぶ第一ポイントです。父ちゃんの横でエビ煎的なビュッフェメニュー食べてました。

焼きそばやチマキももりもり食べてました。
3歳以下は無料です。なんだか申し訳ないくらい食べてた😂

一応持参したランチの父ちゃん作さつまいも入りパンケーキやバナナ、パウチのベジソースとかも食べてたのになぁ〜滝汗

まだまだ食べれるぜもぐもぐ

父ちゃん作のさつまいも入りパンケーキとフルーツな朝食でランチもパンケーキ🥞だったな笑


朝から盛大に食べて飲んでな我が家。明日で冬休み最終日です笑い泣きそろそろオートミール朝食と夜は野菜春雨スープ生活に切り替えてかないと💦

車窓を眺めてたそがれ長男。


今年もマイペースに、更新予定です😊

本年もどうぞよろしくお願い致します。
毎日笑顔で心も体も元気な一年となりますように。

楽天ROOMやってます虹

もたこのmy Pick

楽天市場
iphone11 se 11 PRO iphoneXR XR iphone ケース iphone8 iphoneケース アイフォンテンアールケース アイフォンXR ストラップ付きiphone ストラップホール付きケース ストラップ付 背面 iPhone12 アイフォン12 mini 12 ミニ 12ミニ ストラップ付きiphone ケース 第2世代
1,950円