冬休み始まったー爆笑

と思ったらもう年末じゃーーんびっくり

そして大晦日ーー笑い泣き

年末に現れたスリッパマンイヒ
私のかかとなしダイエットスリッパ(無駄な抵抗w)を肘に装備するのが最近お気に入りな次男です笑

スリッパ戦士スリッパマンの参上さねーおりゃーー。スリッパはめてどこへ行く笑い泣き

今年はどこのご家庭も帰省や旅行など外出ないニューノーマルな年末年始になりますね。

我が家も毎年、群馬に住む夫の祖父の家で年末年末を過ごしてましたが今年はコロナ禍のため断念。

私の実家も集まるなどは中止し比較的若くて元気な夫の家族のみ年末に泊まりに来ました。

そこで年末最後のコストコへ。30日の朝、双子を夫に託し一人で買い出しへ🚗DASH!DASH!


9時20分には到着したのに駐車場は満車で至る所にハザードの車がパーキング待ちゲッソリ

なんとか駐車して店内は混雑なくレジも3組待ちくらいで済みました。。

買い物メモしたスマホをみながらささっと買って終了〜🛒

フードコートでベイクされたホールピザを買うという買い物リストもあったのでついでにちゃっかり朝ごはんにカフェラテとアサイーボウルも❤️
今回は年末なのでお寿司50貫も✨サーモンや本マグロ、エビも真鯛もいくらもコストコの寿司🍣は5000円しないのに一貫100円切ってるわりには美味しいんです✨


今回の購入品
・卵🥚(30個)
・牛乳🐄(2パック)
・さつまいも🍠(紅はるか)
・冷凍ブロッコリー🥦
・鴨だしせいろ蕎麦🥢(年越し蕎麦用)
・ジュノベーゼペンネ(ロブスターペンネがなくなってた…)
・なんかの金賞受賞の日本酒🍶(義両親へのお年賀)
・あまおう🍓
・ベビーリーフ🥗
・バナナ🍌
・キウイ🥝
・大好きなエンジェルスイートのミニトマト❤️

あとは写真にないけど寿司、ロティサリーチキン、チーズピザホールで。日用品はベビーワイプとメリーズのオムツ1箱、流せるトイレブラシ

そしてやっといつものおじさんのオートミールの箱が✨
これで今年のコストコ納め👏今年もたくさんお世話になりました😊


義家族も我が家に到着🏠宴の準備

なんだなんだ✨うまそーだなニヤ

明るいうちから宴スタート👍


かんぱーいで早速食べ始める🥢
義弟のお土産の宮城牛でミニすき焼き(割下とネギなどお野菜はもう義母が作ってジップロックで持参✨温めてすぐ食べれました🙏✨)

コストコのチーズオンリーのホールピザ🍕(余裕で余るので翌朝の朝ごはんにして完食)

義母お手製の餃子🥟(到着してすぐ義妹と義父で包んでくれて夫が焼いてこちらもノータッチ✨)

切っただけの鴨肉にベビーリーフとエンジェルスイートのトマトを添えてアペタイザー的な。

あとは実家から母が先日持ってきてくれた蟹🦀を解凍して甲羅も甲羅酒にして最後まで堪能🍶

ピザに餃子に前菜に蟹ともうこの時点でお腹いっぱいになるはずのところ…強靭な胃袋の我々はまだまだどんとこーーい💪
寿司と夫がコストコ買い物中、ワンオペで双子をみつつ合間でダッチオーブンにほったらかしで作った芋🥔と手土産のあぶりシメサバなども追加❗️

お腹いっぱいになったら今度はお年玉とクリスマスプレゼントの選び取りを😁

プレゼントはアンパンマンのタブレット👏好きそうなやつ〜。

じーーーー真顔
長男は電源ボタンをつけたり消したりという遊びからスタートしてました滝汗


次男も嬉しそうにタブレットで線路を書いて電車走らせたりいろんなメニューを楽しんでました。


翌日の大晦日は朝からピザ食べてランチはジュノベーゼペンネとロティサリーチキンと芋🥔

夜はバーバとお風呂に入って遊んだりみんなで朝から公園や神社へお散歩とお参り行ったりなかなか楽しそうに過ごしてましたゲラゲラゲラゲラ

うへへへ新しい靴だぜ✨

こどもたちもまた少し大きくなりゆっくりながら元気にすくすく成長してます。コロナ禍での職場復帰、保育園スタートなど親子とも新しい環境になりつつもなんとか無事健康で一年が終わろうとしてます。

来年もとにかく家族全員、心も体も元気で健全に入れることが1番の願いだなぁ。。

今夜も特に紅白を観るでもなくたんたんと過ごし21時には就寝すると思われる我が家です。

大掃除は完了✨おせちはもともと夫婦とも箸つけないくらい好きでないけどその中で好きな昆布巻きと紅白なますとか筑前煮とか子供のハンバーグとかごはんも料理上手な義母が作り置きで持ってきてくれたので、もう年末年始はなーんにもしないぞ♪ 

仕事は休みに入ってたけど主婦業も今日から2日間はお休み。本当の意味で冬休みをようやく迎えます😊

皆さま、良いお年を👋

楽天ROOMやってます虹

もたこのmy Pick

楽天市場
iphone11 se 11 PRO iphoneXR XR iphone ケース iphone8 iphoneケース アイフォンテンアールケース アイフォンXR ストラップ付きiphone ストラップホール付きケース ストラップ付 背面 iPhone12 アイフォン12 mini 12 ミニ 12ミニ ストラップ付きiphone ケース 第2世代
1,950円