ディズニーシーの記憶が遠のいてますが😅持ち物まとめ📝

真顔だいぶ遅くねー❓

はい、記憶をたどりつつ…

まぁ、普段のおでかけ持ち物とたいして変わらないんですけどあらためて持っていってすぐ取り出せてよかったというものまとめつつパーク内の小咄なども。

①ハーネス
まず、ハーネスです。まだ手をずっと繋いで歩けない双子。手を振り解いていきたい方向へ行ってしまうので広大なパーク内ではハーネスがかなり役立ちました👏たまに転びそうになったりもするので短めに持つと顔面からいってしまわないというおまけ的なメリットもあります。義母が持ってきたほうがいいよと前日連絡入れてくれて助かりました。
我が家はこの激安ハーネスです。ディズニーのクルーの人たちが羽生えてるね〜😊なんて笑顔で話しかけてくれるシーン多々ありました。


せっかくならこんなのもありすねw



②除菌シートとスプレータイプやジェルタイプのハンドサニタイザー
この左下の人👆のようにとにかくいろんなものを触ったり食べようとしたりチーン地面もべたべた触りまくるのでその度に口の周りや手を除菌効果あるアルコールウェットティッシュで拭きとったり食事するテーブルやチャイルドチェアなんかにスプレータイプを吹きかけたりして除菌対策しました。パーク内レストランやお土産ショップなど至る所に除去スプレー置いてありますがやはり持参もしておくといつでもさっと使えて便利です👍

③エアバギーココダブル&フットマフ
我が家は縦型と横型どちらもバギーがあるので迷いましたがうちの場合は双子はエアバギーで寝ることに慣れているのでお昼ご飯後エアバギーでお昼寝したり歩かせて移動時間かかるときは乗せて移動したり。持っていってよかったです。

フットマフも昼寝や夜は冷え込んでたので毛布だと蹴ったりしてすぐズレて取れちゃうため寝袋代わりに大活躍してくれました✨

パーク内にもレンタルありますが2人とも歩いてる時、1人ずつに大人がついて残りの大人が1人でバギーを押す。もう1人はカメラ係や双子のちょろちょろをサポートなど手をあかせて余力持たせたりできたので。バギー一台ずつ借りてたら1人一台押しながら移動しないとだったしやはり1人で2人乗せれるバギーを押しながら移動できたのは生産性高かったかなと。(あくまで我が家の場合はです。人によってはレンタルのほうが楽という場合もあるようです★)

誰も乗ってないときはみんなのリュックをシートに座らせたり笑
早めに買っておいた土産袋などぶら下げたりバギーについてるナインのベビーカーバッグもワオカップやウエットシート入れておけて大活躍でした👏
これは別の日で縦型バギーの時につけてた写真なのですがこんな感じで水分補給もウエットティッシュもすぐ取り出せます。

久しぶりにエアバギーを使ったらタイヤがガタガタしてたのですがレンタルベビーカーのある入り口近くで空気入れ借りれました👏ので入ってすぐ空気入れて復活させました。空気入れがあること覚えておくと便利だと思います。

そして船や電車などの移動型アトラクションはベビーカーごと移動するのですがエアバギーも余裕で乗せれました。レストランやカフェも横幅問題不便なく特に通れないなどで困るシーンはなかったのでさすがディズニーですね。

ちなみにお土産は帰りに買おう♪だと夕方ごろから入場規制がかかり入り口がここからだけとか並んで買う羽目になります😱入ってすぐに買っておいたほうが良いです👍

コロナ禍のいま、ミッキー型になるハンドソープはとても喜ばれますよ✋お土産以外に自宅用にもひとつ買っておきました。


④斜めがけできてカード収納できるスマホケース

これも毎日使ってるのでいまさらですがたくさんのフォトスポットがあるディズニーシーでさっとシャッターチャンスを逃さずすぐ撮影できる最強アイテムでした。クレジットカードが基本どこでも使えるのでお財布も一度も開けることなくスマホケースに入れてあるクレカで決済したのでほんとこれ1個ぶら下げて手ぶらで歩いてました。(唯一の貴重品ミニ財布はポケットにしまいっぱなし。こどもたちの多めに持ったオムツや着替えや食事道具などはバギーにぶらさげたりリュックにいれてたので)



⑤双子の食具や使い捨てビブ、フードカッター
レストランはあらかじめランチは予約してみたのですがすでに予約枠ほぼなくて日本食の桜というレストランだけ唯一予約できました。

小さめのスプーンやフォーク貸してくれますが握り慣れてるエジソンのを持参。ビブも使い捨てのを持っていきフードカッターも大活躍でした。
桜の日本食お子様ランチ。シャケおにぎりやミニハンバーグやポテトなどどれも好きそうなものばかり。しかしサイズがやや大きめなのでフードカッターで小さめに切ってあげたら自分でもぐもぐ食べてましたもぐもぐ

何度もブログに登場してるフードカッター✂️
双子先輩ママさんの記事見て速攻買ったやつ✨

ちなみにレストランは予約は埋まりまくってましたが実際には絶対予約マストなレストランと人気のお外見ながらなレストランなど意外は行列もなくスムーズに入れてる印象でした。

平日なこともあってかこの入り口付近にあるUCCのレストラン?カフェ?は2分くらい並べば入れるようなイメージです。空いてたのでお茶も夜ご飯もここで予約なしで入ってました。
昼15時くらいからやるパレードはここからしっかり観れました✨(写真ブレてる🤣)

レストランからパレードをみせるために12キロの長男を軽々抱っこする義母


ここで双子昼寝させつつリトルグリーンメンの餅スイーツやコーヒー☕️でお茶休憩したり

夜ご飯もここで。お子様ランチはこれ。
大人はパスタとかパイグラタンとか食べました。シーなのでワインやお酒も置いてます🍷


あと今回初めて交代チケットというものを使いました。身長制限ある乗り物は乗れない子供を見てる人と乗る人とで交代チケットというものが使えます。説明下手なのでググったほうが良いですがこれだと交代する人ファストパスより早く乗れますよ。
交代してでも乗ってよかった乗り物ナンバーワンはソアリン です😍❤️
とにかく乗った人にしかわからない感動があります。これだけ乗れればいいやってくらいです。

逆に失敗したアトラクションは亀が話しかけてくるタートルなんちゃらみたいなので身長制限ないし海の中の動画なら喜ぶかなと子連れで参加しましたがじっと座ってられない双子と行くもんじゃないなと思いましたチーン

1番後ろの席にいたのでキャストの方がドア付近以外なら自由に歩かせていいですよと言ってくれて歩かせてごまかしでしたが途中退場しようか迷うほど長い時間に感じました。。

電車は2回乗るくらい2人ともキャーキャー喜んでて大きな回遊船🚢も2人とも景色を楽しみながら乗ってました。どちらもエアバギーごとバッチリ乗れます👏


街並みも海外に来たような(まぁ夢の国だからある意味海外かw)色んなフォトスポットもあり

義母と義妹ちゃんの参加もかなり助かりました。

おかげで予定してなかったけど花火まで楽しめました✨

気がついたら朝から晩まであっという間の夢の国タイム。お金も体力もまぁまぁな消費ペースでしたが😂またクリスマスシーズンに行きたいな🎄

長くなってしまいましたが持ち物と乗り物など記録おしまーい💫
 
楽天ROOMやってます虹