はぁ〜寒い❄️登園前のトレーラーに抱っこ紐カバーのぬくぬくスタイルな双子真顔真顔


一軒家で全部屋カーテンがない寒さ厳しい環境の我が家。こんなときマンションはあったかいんだろうなぁ〜照れなんて妄想します笑

昨日なんてガスストーブプラス床暖房で2階にあるリビングは暖かいのですがその隣のリビングに繋がってる和室の子供部屋では白い息でました笑い泣きそんな中ですべり台をキャッキャ滑る双子って…

今年は企業の有給推奨も多そうで保育園でも少し早くにクリスマス会を。

給食も可愛いクリスマス給食🎄🍴
そしてクリスマスお楽しみ会をしたそうでプレゼントもいただいてきました✨


可愛い木のパズル✨パズル好きな双子にちゃんと合うものを選んでくださって感謝です❤️

そしてトイレットペーパーの芯で作ったクリスマスリース
シールを貼るデコレーション部分を主に担当したらしいです。左が長男作、右が次男作。


今日は実家に蟹が届いたので母が届けてくれました🦀✨

そのときに長男作のリースを一つお裾分け。トイレットペーパーの孫作リースにめちゃくちゃ喜んでて良かったです笑
黒いマスク姿のばーばに長男はぴゅーっと逃げていきました😅次男はおやつちょーだいに対してお手🤣犬かっ🐕


マクドナルドのポテトがお気に入りの長男は両手持ち🍟💕

今回のおまけのおさるのジョージめっちゃ可愛い😍奇跡的に2人とも同じおもちゃ👏


1人一台楽しそうに走らせました🚙


今年はクリスマスツリーは倒されそうなので購入見送り。壁ツリーとミニツリーで控えめなクリスマスデコに

キッチンとダイニングの間に置いてどちらからも見える癒しのツリー🌲

ツリーはこちらのタイプ。落ち着いた雰囲気とデコスキル低い自分にぴったりなもともと赤い実や松ぼっくりがデコレーションされてるタイプ🌲
クリスマスシーズンでもAmazonですぐに届きました👏


用事があって訪れた恵比寿もクリスタルのクリスマスイルミネーションが今年も✨近くのスタバからそっと見ました


この季節ならではの双子たちの朝ごはん
大好物のみかん、いちご、バナナ🍌そしてさつまいもといつものベースフード。

そしていつものオートミールバナナヨーグルト笑

年末がいよいよ。ほんとあっという間にえっ?!来週は仕事納め?!

果たして収められるのかしら真顔

風邪だけはひかないよう予防と体力つけて免疫力高めないとですね❣️

楽天ROOMやってます虹