街中がクリスマスモードで一気に年の瀬を感じてます💦


土曜は義両親と義妹ちゃんと青森赴任中の義弟も短期で東京勤務となり甥っ子に会いたいと遊びに来てくれましたニコニコ

そこで食材ストックも買い出しがてら朝イチでコストコへ🚘

普段なら朝イチ買い出しのときは双子を夫にみててもらいひとりでサクッと行くのですが夫もいろいろみたいものあると家族で行ってきました。

ささっと買い物してレジの会計待ちからグズリ出したので出てすぐに持ち歩いてたおやつを与えましたDASH!DASH!

今回は結構年末にむけて買ったなぁ〜とはいえ日用品より食材多めだったのでもう一回年内行くことになりそ😅

買ったものたちの一部
いつもはほとんどの品を撮影しておくのにこの日はお昼からみんなが来るのでこれしか撮らなかったのだなぁ…

テキストベースで記録な買ったものたち

・ロメインレタスサラダ(サラダキット🥗)
・舞茸(肉厚で最高✨この日は368円で大量に買えました。ほぐして冷凍します)
・デリカテッセンチップスという巨大なかた揚げポテトのようなポテトチップス
・カークランドの無塩ミックスナッツ(夫のおやつ)
・岩塩スパイスコレクション(写真左上のほうにあるやつちょっとしたギフトにも500円くらいなのに可愛い)
・巨大なオリーブオイル
・フルーツグラノーラローファット
・セタフィルクリーム(ストアクーポンで1000円)
・オートミール
・じゃがいも🥔
・大量のバナナ🍌
・さくらどりムネ肉2キロ(いつもの小分けタイプよりさらにお安く43円/g
・ロティサリーチキン
・冷凍ブロッコリー2.27kで858円👏
・キュキュット洗剤詰め替え
・カークランドのキッチンペーパー
・カークランドの炭酸水
・子供と兼用ビオレボディウォッシュ
・アサヒドライゼロ

今回の初めて買ってリピートしたくなったヒットは

ロブスターペンネ🦞💕
アトランティックサーモン❤️

サラダキットをボウルにうつしただけなサラダと蓋を外してレンチンして皿にもうつしかえない売ってるままの姿なロティサリーチキンとペンネ笑
このロブスターペンネ🦞新商品ですがとても美味しかったなぁ〜照れ❤️
クリスマスシーズン限定っぽいけど定番化してほしいのでコストコに要望出したい❗️それくらいとっても美味しくてとっさの来客メニューとしても心強いメニューとなってくれました👏

子供の、夕飯にも少しペンネをおかずに🍴
冷凍ブロッコリー茹でてレンチンした石井のミートボールに混ぜただけなのとみかんの容器はディズニーランドでリトルグリーンメンの餅スイーツが入ってた容器の再利用。
このときの容器です☝️フルーツカップにちょうど良いので洗ってまた使いますよウインクケチサステナブルですよね✨

コストコメモから脱線しましたが、あとは夫がカートインしてたX JAPANのYOSHIKIのワイン
カベルネとシャルドネどちらも買ってました赤ワイン白ワインクセが強いらしいです。ワインはよくわからないけど安くはないのでもう買うなよームキー

アトランティックサーモンは義母からのリクエストで購入。半分こしたのですが大ヒット❣️

サーモン丼にして食べました❤️
大きすぎて今まで購入しなかったけど冷凍してもいいしたぶんこの量でも我が家はぺろっといけるから大丈夫そう✨次回も購入しよ♪

最初はわさび醤油で普通に刺身丼として。


そいえば今日のコストコメルマガにPCR検査キット販売のお知らせがポーン高いのか安いのか相場わからないけどさすがコストコだな。の一言。

年末にむけてもう一度行きたいけどクリスマスはチキン整理券配るくらい朝から争奪戦になるし年末は寿司に行列でこれまた買うまでに時間かかるしなので1番ニーズあるときだけど買い出しは避けたい。あと1回どこで行こうかなぁ〜🤔

楽天ROOMやってます虹