土曜はインフルエンザ予防接種第2回目を。
そして今日は近所に住む同じ保育園のニュージーランド人のお友達三兄弟が遊びに来てくれました🇳🇿

朝からみんなでボールプールや

すべり台も大活躍✨

生後4ヶ月の三兄弟の末っ子くんは終始スヤスヤ寝てるか起きててもニコニコしててお利口さんでした❤️そして目が開いてる時はめっちゃ目が大きくてまつ毛長くて羨ましいお顔立ち✨

ランチは日本風?ホットプレートでお好み焼きとフライパンで作っておいた焼きそば。

焼きそばにミニオンのかまぼこのせたら焼きそばよりかまぼこに食いつき良くてすごいヒットでした🤣
こどもたちもお好み焼きや焼きそばパクパクもぐもぐ

大人も美味しく食べてくれました✨

写真撮り忘れたのですがそのあとホットプレートのプレートをたこ焼きに差し替えてたこ焼き器でホットケーキミックスを。ミニホットケーキにこどもたちは大喜びでパクパクつまんで食べてました❤️すぐに完売😂

我が家は定番の小さい方のBruno
プレートがはずせて洗えるのと小さめなので収納こまらず重宝。

お好み焼きは子供用は小さめにホットプレート、大人用はフライパンで(夫が)作りました👍

そしていくらこじんまりなホームパーティーといってもこの時期やはり気になるのはウイルス対策。ついに今月発売したダイキンの加湿機能つき空気清浄機買いました。
こどもたちにボタンいじられないようマスキングテープでカバー覆ってね🤣

こちらはまず加湿の範囲が広いのと気化式なのとそして空気清浄機の機能がさすがダイキンというところが気に入ったポイントです✨デザインもシンプルでスッキリしてて好きです。


お手入れも掃除機でフィルター吸う以外は10年間手入れいらずらしい✋💕


最初に購入しようとした家電量販店では人気で生産追いつかず配送が一月下旬と言われましたがAmazonでは翌日届きました👏楽天もいまスーパーセールかなんかなのでリンク貼りましたが在庫や配送状況要確認ですね。(Amazonはプライムマークで配送日とかもちゃんと記載あるのでひとめでわかりやすいとこも選んだポイントでした)


これから乾燥もひどくなるしウイルス対策にも安いものではないけど、長い目でみて購入して良かったです。


明日はお休みをとってディズニーシーへ行きます。これから双子を夫に託してまつげリペアへいってきます❤️