週末は大掃除祭りで45ℓゴミ箱が6袋くらい出てます😂ゴミと別で実家の自分の部屋のものも、片付けしてリユースショップに色々売ったら全部で二万円近くなりました👏

運ぶのめちゃ、疲れたー💦夫が2人を半日みてくれてたのでできた技。



連休最終日は近場の大きめな公園で遊ばせてランチはハッピーセットを。プチパンケーキと塩なしポテト🍟とミルクにコストコのアップルソースと大人のナゲット衣はがしたやつ。適当すぎw

ひとつ前の記事で私的に気にしてたことあって前回のコストコ記事にオーガニックにこだわってないという文言を何度か繰り返しててあとで追記したのですが私は決してオーガニックを否定しているわけではないです🖐

日頃のコストコ購入品がジャンクだらけだったり外食でのひとこまや、今日のマックとか惣菜やらレトルトだらけな幼児食など恥ずかしすぎる食生活を公開してる手前、オーガニック大好き❤️と言えないー笑い泣きというので書いたひとことなのですが読み返したらなんかアンチオーガニックなひとことにもみえて追記しました。

いつも拝見してるブロガーさんの中にはオーガニック食材やお店、手作りのご飯などを大切に丁寧に暮らしてる方もたくさん。それとは程遠い暮らしの私にはとても素敵だなと思える&自分の生活のモチベーションにもつながるのでとても楽しみにしてます。その方達がもし見てて嫌な気分になったら…と思ってひとことのつもりが長くなってしまいました…おいっ!🤛なんだか重ね重ねすみません💦


はぁ、長くなった前置きでこっから本題のブラックフライデー。

もともと米国のサンクスギビングが始まる連休金曜日から始まる年に一度の大セール。今年は密による感染拡大を防ぎたい目的から米国では大手のウォルマートを始めターゲット(ウォルマートもターゲットも大好き❤️日本にも欲しい❤️)などの小売店は実店舗でのブラックフライデーを廃止、オンラインのみになると予想されているみたいですね。もう詳細出てるのかしら🤔

そうなったら米国ではオンラインセールスが過去最高になるでしょうね。そもそもサイト落ちたりしないのかなぁ…

日本でもサンクスギビング関係なくなんか楽天もブラックフライデーがしれっと始まってましたね。この間お買い物マラソン終わったと思ってたのに💸

買ったものなど記録。育児に関係なさすぎなのばかりです。つまり無駄遣いというやつなのかしら?!

リンク貼るの大好きなわたしのごちゃっとしたアフィリエイト感満載記事になります🙏💦(もはや誰もみなくてよさそうなやつ)

そして今回は楽天だけ。AmazonもAmazonでなにかしら買いそうなのですがAmazonは来週ですものね❗️


さて、今年のゴールデンウィークのようにおうち時間が長くなりそうな年末年始の長期休暇。我が家も予定立たずなのでお篭り支度を。


ソファーでごろ寝やカーペットでゴロゴロするのに使っているブランケットを収納することなく出しっぱでそのへんにどかっと置いてたのをすっかりさせるための収納兼サイドテーブルを✨(ウォーリーをさがせみたくなってるw)

ダウン照明でここ姉さんと2人時間☕️

サイドテーブル、これのM買いました👇ソファーの高さにちょうど良い👏


一応おもちゃ箱的にもいけるらしいです👇
組み立てなどなくそのまま届きまして箱から出してすぐ使えたのも良かったです。これでほんの少しリビングすっきり?!

あとはニトリのソファーカバーと前回のお買い物マラソンで買った低反発のカーペットの色がライトグレー×ライトグレーでキモいのでアクセントになるものがほしい!!

チャンクニットのブランケット可愛い〜❤️最近チャックニット系が気になってるのか自分?!

あとはついにひとりずつに与えていたベビーベッドをひとつ解体⇨ジモティ差し上げますに出す予定🛏

長男がここんとこ後追い復活で寝る時もベビーベッドに置いてスーッと寝てくれなくなりすごい激しい泣き声で泣き止まないのですが一緒のベッドだと寝てくれるので来客用で使ってたクイーンサイズのマットレスを大人ベッドの横に並べることに。これなら大人も一緒に寝たり2人がここに寝たり臨機応変に対応できます👍


なので急遽クイーンサイズの防水シーツもせっかくなのでブラックフライデーで。ボックスタイプがずれなくて良さそうだったので。
今季グレーづいてる我が家はもちろんグレーをチョイスです🤣

そのベビーベッド解体とマットレスを床に敷き詰めたので大人のベッドとマットレスだけになりマットレスにみんなで体育座りで寝室の壁に映画を映し出すことができまして週末ミニシアターしました。スティッチ
右上には我が家の長男スティッチ(顔と体型はプーさんw)が逆さまポーズでお尻突き出してるのかな?暗くてよくわからない😅

ワオカップで水飲む長男と大人のベッドに乗せられたごちゃごちゃな多数の子供のブランケット💧

次男はマットレスに座って初めてみるスティッチにキャーキャーよろこんでました。


うちのは比較的お買い得なわりにスペック高めのAnkerのプロジェクターです👏良い仕事してくれてます。こどものココメロンやほかの物語もYouTubeプレミアムで再生できて重宝✨
あと買うか悩んでるのがマットレス。
こどものほうは解決ですが大人というか私がいまのマットレスに課題を感じていて朝起きると腰痛があるんです。マットレスのせいかはわからないし変えて変わるのかわからないと夫は反対してるのですが私は気になってる高反発マットレス!

しかもいまのマットレスの上に敷けるオーバーレイマットレスなるものが10000円である👏

と思っていますごーく欲しいんです。
ベッドは引越した去年買い替えたばかりでマットレスもそこそこの値段してるし悪いわけではないのでとりあえずこういうので試しに硬さ足したいのですがやっぱりトゥルースリーパーとかAirじゃないと効果ない?!
高い〜②🤣無理〜💦しかもひとつだけ高さ変わってもだから二つ揃えるとなると…ひいいい

オーバーレイマットレスはせっかくのブラックフライデーなと思ってますがどーなんだろ🌀悩ましいです。

最後に加湿器と空気清浄機を2択で悩み中もやもや

いま使ってるのは寝室で使っていたコストコでだいぶ昔買ったプラズマクラスターの古いタイプ。
リビングには対応できるサイズではないのでリビングの広さに適用に変えたい。ついでに空気清浄機とかついてるハイスペックでシンプルなものが欲しい❤️

1番狙ってるのはダイキン✨


でも加湿空気清浄機で安いのだとこのあたり?

サーキュレーター付きなんてのもあるんですね!



まもなく終了の楽天ブラックフライデー。早く決めないとまんまと戦略にはまり悩んでる最中です🤣
 
空気清浄機は買わないとだし値段全然違うし悩ましいですところ…


そんな悩める商品なとルームにまとめてます👇(なんの誘導w)
楽天ROOMやってます虹