お風呂あがりハワイファイブオーという私が大好きなハワイを舞台にした海外ドラマに出てくるカマコナのシュリンプワゴンのユニフォームを着る次男🤣
だいぶ大きいので後ろでゴムで襟元しばってます。

という全然タイトル関係ない話からのスタートですが本題です。

食の知識豊富な会社の先輩に先日教えてもらった完全食。

いわゆるこれを食べればバランス良く栄養が補えるよ的な食べ物のことなのですがそれが主食タイプでいまはいくつかの会社から出ているそうでこちらのBASE FOODというところの完全栄養食はパンタイプとパスタタイプがあり。

リモートワークのランチや時間のない日の朝ごはんや2歳のお子さんのご飯の主食としても利用しているそう。実際プレーンタイプのパンをひとついただいたのを食べてみたらレンジで20秒温めただけで素朴なお味のパンで好みの味ルンルン

完全食=不味そう。という概念が払拭されました爆笑


そしてAmazonでも購入できたので試しに我が家にも購入口笛

パスタも試せるセットもありました(追記 パスタは食べてみたのですがあんまり美味しくなかったです…が私の不味いは誰かの美味しい。私の美味しいは誰かの不味い。かもしれぬのでリンク貼ったままにします🙏)

こちらはプレーン16個セット

チョコのほうも美味しかったし満腹感あります❣️

うちはこどもたちの平日の朝ごはんにプレーンタイプと私の朝ごはんやリモートランチ用にチョコタイプの2種類を8個ずつ買ってみましたウインク

もともと私が勤務している会社はITベンチャーで食に関してもフードテック系はすぐみんな食いつくのでトレンドおさえてる人が多く色んなメーカーのさまざまな情報を得ることができます。

Google本社もある米国シリコンバレーで数年前大ブームとなったグラスフェッドバターとMCTオイルのコーヒー☕️でおなじみシリコンバレー式なんかもいち早くエンジニア陣が取り入れてたり笑(でももういま続いてる人は見ないけどえー)

手軽にしっかり栄養を取るという時短も時短な食べ物に世の中はシフトしていくのでしょうか。。(でもご褒美気分で美味しいものだってちゃんと食べたいよね寿司)

話それてしまいました🙇‍♀️アセアセ


BASE FOODプレーンタイプのほう。
子梱包されてます↓届くの早かったです👍

ふたりで半分を1回分なので4等分します

平日の朝は各自手掴みで食べてもらうので米ではなくパンな我が家。同じパンでもこのパンなら食物繊維、鉄分、ビタミン、タンパク質、葉酸など栄養がいろいろつまってますグッ
もちろんそれだけに頼るのはというのと味気ないかなと思い😅せめてもの気持ち2人の好きなサツマイモとチーズとバナナもちょびっと。

それから毎朝の定番。栄養満点のオートミールバナナヨーグルトです🥣

このトレイはニトリで買った滑らないトレーです。丸洗いできて滑り止め加工されてて便利拍手

BASE FOODのパンは甘さもなく素朴な感じですがこどもたちは美味しく食べてます

このパンうめーよゲラゲラ完食〜

毎朝のごはんや週末ランチなどパンを主食にしてたところにこちらを置き換えてしばらく続けてみようと思いますニコニコ

私は仕事をしていてあまりちゃんと毎食手料理を作ったり野菜嫌いなふたりに工夫して毎回食べさせることまで手が回らないためこのような方法を試してます。が、添加物や手作りにこだわりのあるご家庭もあると思うのでこどもにおすすめ❗️というわけではないです。


ついでに最近の雑ごはんナイフとフォーク

大好きなサミットのお惣菜爆笑
鶏レバーをお湯かけて少し味付け落としたものに茹でた舞茸混ぜたもの。
ほうれん草胡麻和え、コストコのビビゴ水餃子、ひじきおにぎりごはん、梨

ひじきふりかけは双子お気に入りのいつもの、これウインク
大好きな石井のミートボールハート
ミートボールにブロッコリーとパプリカ混ぜ混ぜしたやつ。カボチャマッシュ、ごはんに青のりかけただけ。

父ちゃん作ごはん
野菜不足を心配した夫が双子に作ってくれたごはん。野菜の照り焼きチキン。納豆あおさごはん。

こちらも父ちゃん作ごはん
高野豆腐と納豆オクラごはんだけ私作。
もやしと豚肉、ピーマン炒めは夫作ですキラキラ


ベースフード以外にあと二つほど手抜き、楽チンごはんの相棒を見つけ利用してみたのでまた別で記事にまとめようと思います✍️

最近ブログ書くのもですが読むのも全然追いついてないのでまずは未読とたくさんついてるやつ追いついていかなければ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

楽天ROOMやってます虹