手押し車、1日遅れで次男もマスターしました拍手
長男のをじーっとみてアハハハって笑いながら追いかけてたので自分もやりたかったんだろうなー

でも狭い子ども部屋はあっという間に行き止まりえー?
何往復もしたいらしいので方向転換サポートしてあげないとで親も大変笑い泣き


最近は2人とも8枚切りの薄い食パンの耳をおとして軽くトーストし縦に4等分にしたパンを上手に食べます。

長男は摘んで食べたい派なのでちぎって小さめにしてあげてます。

つまんで食べるよーガーン

ぱくっルンルン


次男は安定の掴み食べ派

食パンの耳のほうだって食べれるよもぐもぐ


ムゴムゴ…もぐもぐ←詰めすぎやっw


パンが食べれるのでおにぎりに再挑戦🍙

今回はお下がりでもらった100均のふりふりおにぎりボールメーカーを使用。(名前は自分でそう読んでるだけですw)

ここにお米を入れて数回ふりふりしたらまぁるいミニおにぎり完成爆笑

お米の量を少なめと普通の量で2種類ふりふりし、計6個作りましたおにぎそこに和光堂のベビー用緑黄色野菜ふりかけを。


掴み食べマスターの次男から。

はい、どうぞ。

いただきますおにぎ

もぐもぐうん、おにぎりいいねもぐもぐ


続いて長男も。

はい、どうぞ。


あーんおにぎ


ひとくちで詰め込んじゃうもぐもぐ


ふたりとも普通のお米で作ったおにぎりもクリア。とっても気に入ったみたいでよこせよこせとあっという間に6個のおにぎりなくなりました!


いよいよ離乳食も完了期に移行かな。幼児食までの道のりは長く感じてたけどあっという間に離乳食の期間も終わるのかぁー。


これからは外出先でもおにぎりは便利だし(とはいえ夏場は食中毒など怖いのでベビーフード持ち歩いてのほうが良いかなー)おにぎり用のベビーふりかけ買っておこっとルンルン




楽天ROOMはじめましたニコニコ