日曜は夫の同期で子供の年齢も同級生な男の子のいるおうちへ遊びに行きましたニコニコルンルン

同級生といってもその子は7月生まれなので生後11ヶ月。我が家の双子は3月生まれでまだ生後3ヶ月。

同級生だけどかたや離乳食を食べ、つたい歩きもしており。かたやまだ首が座らず、ようやく少し笑うようになったかな。くらいで大きな差がありビックリびっくりアセアセ

⬇︎長男はちょっと緊張気味くるくる

⬇︎次男は自宅では機嫌よく独り言あーあーうーうーいいながらニコニコだったのになぜかご機嫌ナナメもやもや

⬇︎お友達になった同級生のお子さんも最初は人見知りでママにぴっとりで泣いてたけどだんだん慣れてきてニコニコでテンションアップルンルン

キャーと言いながら笑 手押し車で歩いてました。

⬇︎長男とツーショットキラキラつかまり立ちしてお気に入りのおもちゃで嬉しそうに遊ぶお友達とクッションの上でぼーっと天井を見つめるだけのノーリアクションな長男w

⬇︎足の大きさもこんなに違うのかー足彼の体重は双子合わせての体重でしたびっくり

同級生だけどうちより早く成長してるのでこれから起こるいろんなことを先に教えてもらえました照れ

現在、自分の手をなめたり指しゃぶりしてると伝えたら、自分の手を認識して口に入れたりできるようになると今度はおもちゃをそばに置いておくとある日突然それを掴んで遊んだりガラガラを振って音を出そうとしたりとかするようになるよ。って!

あとはだんだん寝返りしたくてとか寝返りしたあと戻れなくて泣いてたとか。

動きが激しくなってオムツは履かせるタイプでないと無理になってきたとか。

パパやママという単語を発する。とか。

おおおおおびっくりなんだかすぐそこにある近い将来の双子の姿が見えてきた!

いつも遊んでるオモチャやジョイントマットどんなのがいいかとか今後用意していったほうがよいグッズや部屋のイメージなんかも参考になりましたキラキラ
 

3人並んでもまだ遊べずだったので早く遊べるようになってほしいなぁ〜ピンクハートラブラブ

でも動き出したら激しくなりそうだし男の子3人で今度あったときは親はゆっくりお茶できないかもーー笑笑