昨日は義母がお手伝いに来てくれましたおねがい

お昼にと焼きたてパンやデザートのシュークリームを持って来てくれてさらにたくさん買い物もしてきてくれました。

子供たちを見てもらってる間に銀行へ1時間半程度出かけてる間にもう何品も出来上がってる〜〜〜びっくりびっくり

本日も手際よくたくさんの美味しいご飯を作ってくれました。しかも冷凍もできるものも多く助かるぅぅぅおねがいキラキラ

お弁当のおかずにも活用させていただこう。


手前ネイビーの大皿から時計回りに
・青椒肉絲
・カボチャサラダ
・もやしナムル
・カボチャの皮のきんぴら(無駄なく流石)
・レンコンとシソのおかず
・ナス煮浸し
・鳥レバー(絶品♪)
・豚肉ごぼう巻き
・フキと揚げの煮物
このほかに鯖の味噌煮とフライドポテトもラブラブ

合計11品!!

やはり義母の手際の良さ、そして全部美味しい味付けのセンス。神技だなー。

いつかちゃんと教わりたいものです。

うちでほとんど立ちっぱなしだったにもかかわらず帰りは目黒川へ寄って桜も見てきたというタフな義母。若いのいうのもあるけど毎日スポーツクラブで水泳やハードトレーニングをしているだけあるなぁ。見習わねば。

⬇︎夕方送られてきた目黒川の桜の写真。満開だー。
本当に今週末が見頃ですね〜照れ