明日から1週間の入院。そのあと退院の時からチャイルドシートの着用が必須なのでチャイルドシートを遂に決定しました。

チャイルドシートは夫の会社の社長が双子分お祝いとして買ってくれることにお願いありがたい💖


決定したチャイルドシートはコンビ社の
Combi チャイルドシート ウィゴー ロング サイドプロテクション エッグショック ←長い名前w
(新生児~7才頃まで対象)色はネイビーウインク

⬇︎これですキラキラ


⬇︎コンビのプレママレッスンで新生児から7歳まで使えるロングユースタイプの2種類を説明してもらったのですがそのうちのひとつ。

⬇︎新生児のときはこのように逆向きで使います。もっとフラットにもなるみたいなので産まれたてもオッケー👌


⬇︎あとはコンビ社といえばエッグショック 。こちらはコンビのプレママレッスンで実際エッグショックの体験をしたのでエッグショックのチャイルドシートであることは大前提でしたルンルン



⬇︎丸洗いできるのも大事。とくに長く使いたいので衛生面でも丸洗いできるのは助かる〜流れ星
⬇︎これも大事!乗せたり降ろしたりで手間取ったり腰に負担がかかったりは困るのでとにかくさっと乗せたり降ろしたりできるのが良いです。


⬇︎シンプルなの大事!不器用なのであんまり色々複雑に機能がついてても使わなそうだしw



なんだかcombiの回し者のようなw
Amazonでもなかなか良いレビューでした爆笑


退院までに届くようなので一安心。


あとはベビーカーが揃ったらひととおりの出産準備は完了だ〜爆笑