今日は予約していた近所のスタジオアリスにマタニティフォトを撮りに行きました爆笑

双子たちのお腹は見事に100センチ越えをしたので巨大なお腹の姿を撮っておこうと事前に先輩ママから教えてもらって無料でマタニティフォトが一枚撮れるというスタジオアリスに行ってみました。

⬇︎このマタニティフォトキャンペーンを利用しました。


⬇︎こんな感じで衣装も無料で借りれてエコー写真(右手前)を持参したらそれも写真に入れてくれました。



⬇︎衣装は4種類の中から選べます。



⬇︎店内は静止画撮影は禁止。なぜか動画撮影はオッケーなので動画撮影をしてスクショで静止画を撮る感じで自分のスマホにも何枚か写真を収めました。支度した後の待ち時間で姿見で自撮りw


⬇︎夫婦で撮った写真には家族全員で撮りたかったので双子とココの写真を持参。ボードを借りれるのでボードに写真を貼ってチョークで自由に書き込みます。



⬇︎夫が動画撮影してくれてスクショ。こうやってみると、お腹大きいなぁ。


撮影はサクサク進み、支度、撮影、写真選びで1時間程度で終わりました。

衣装は貸してくれますが髪の毛とかは特になにも化粧室などないようだったので、あらかじめ自宅でコテで巻いていきました。リップやチークなど少しお化粧直しできるメイク道具は持っていたほうが直前で使えるので良いかと思います。


また、マタニティフォト3000円の撮影料が毎日各店舗、先着20名無料となっていますが、あくまでも無料の写真は一枚。それ以外のデータは全て消されてしまうので、結局我が家は夫婦で撮った写真、お腹のアップ、ピンの写真といくつかを購入しました。なので無料だけど無料では終わらなかった


心かたく一枚これだ!と決めておけば無料で終わることももちろんできます。


あとデータは1年後に500円で購入できるという謎のシステム。。このシステムは不便だなと思いました。1年後にマタニティフォトのデータ欲しいかなぁ。その場で売ればいいのに。もちろん撮った全データではなく無料一枚のと有料で購入したもの以外は全てその日に削除されるのでこのときに購入しなければデータとして残せないよとのこと。 

マタニティフォトはひとつ無料で選んだ夫婦での写真はフォトブックにいれて2週間後に渡してくれるそうで、さらに同じ写真をウォールデコレーションカードにしてくれるとのこと。さらにミッフィの出生届もプレゼントで頂けましたキラキラ  


私は電話で予約したのですがウェブ予約だと撮影の5日前までのウェブ予約でマグネットシートもプレゼントしてくれるそうです。ウェブ予約にすればよかったなぁ。

スタジオアリス情報を教えてくれた先輩ママは無料のマタニティセミナーも内容良かったと言ってたのでまだ出産まで余裕あるプレママさんは是非!

結局、我が家は無料が有料になってしまいましたが、データの件など良し悪しあるもののなんだかんだ、このマタニティフォト無料キャンペーンで初めて訪れたフォトスタジオすごいね!となっているので、またお宮参りや子供のハーフバースデーなどで利用しちゃいそうだなw
なんかクーポン券とか色々もらったし。


もし近くにマタニティフォトが撮れるところがなかったりもう入院しててマタニティフォトを撮れなかったという方いらしたら、お腹に手でハートのマークを作ってその上からパパさんの手も添える感じでお腹のアップを撮るだけでも記念になると思います。全身や上半身などいくつかカットを撮ったけどお腹のアップのポーズでこのハートの技はなかなか良いなと思いましたニコニコ


⬇︎こんなポーズ。

⬇︎エコー写真を添えるのもいいなー


これなら家でも撮れそう。もっと出産直前になったらこれも自撮りで試してみようかなーールンルン