特大金目鯛の干物と鳥唐揚げの夕ごはん➕ちゅー(^з^)-☆ | ゆったりゆっくり笑顔の食卓

ゆったりゆっくり笑顔の食卓

料理や保育の事を書いていきます。
宜しくお願い致します。

おはようございます。
私のブログに訪問して下さり
ありがとうございますm(__)m


昨日は IKEA コストコ ららぽーと 
と新三郷三昧でした(^^)
今までIKEAで たくさーん買い物をしたのですが IKEAカードを作って💳いなく(笑)
ようやっと昨日作りました爆笑爆笑爆笑



昨夜の夕ごはんは
生たらムニエルにからの特大金目鯛の干物
{F649463E-A593-4DF4-865C-978E58654219}

姉の熱海のお土産で
超デッカい金目鯛で(笑)周りが🔥🔥
焦げちゃいましたが。。。笑い泣き笑い泣き
身は柔らかく 本当に美味でござりますーラブ

★金目鯛に干物
★鳥の唐揚げ
★マカロニサラダ
★ねばねばサラダ


{7FDAE762-363D-4AA8-A8CB-80181AECE52D}

🌻ミントンのお皿直径約30cm位あるんですよ〜
金目鯛の大きさわかりますか
コンロで焼くのも たーいへんでした(^^)
脂がのり 本当に美味しかった




{B7FA39C2-CA82-41BD-9C14-07B3322CE2ED}

🌻我が家の鳥の唐揚げはですね〜
下味は だし醤油
(昆布あじめんつゆでもニコニコ
お酒 砂糖 おろしニンニク おろしショウガ
と 玉ねぎのみじん切りを入れますウインク
玉ねぎのみじん切りはですね〜
鶏肉を柔らかくし甘みもましまーす(*^o^*)
☆私は良く 北海道の根昆布のだしを使いますが
めんつゆ(昆布つゆ)も 主婦 主夫を助けてくれる 超優等生ですね照れラブおねがい

新三郷に行く前に下味をつけていたので
よーく味が染み込み美味しかった(自画自賛)




{B7C7EE6B-46B1-47B7-9E8A-A321CD5B691D}

🌻マカロニサラダは 玉ねぎ 薄切りきゅうりは水でさらしました。
ハム パセリのみじん切り マヨネーズ 粉チーズ 粒コショウで味付けをしました。
塩味はマカロニを茹でる時も使用しているので粉チーズとマヨネーズで 我が家は大丈夫ニコニコ




{DDAF9178-CAA0-4931-AE53-3722F42FD430}

🌻ねばねばサラダは🥗🥗🥗
オクラ 長いも ナメコでねばねば〜〜(笑)
そのねばねば族に大根 ワカメ せん切りショウガ カニかまぼこを仲間入り
ポン酢醤油とごま油 和がらしで味付けました🌀

姉のお土産の金目ちゃんがありラブ照れ
メインは焼くだけだったので 

往復3時間弱 しかも IKEAの店舗内で笑い泣き笑い泣き
近道をしようと びっくりキョロキョロえーんガーン
何か変
【私。。同じ所をあるいている。。えっ!まさかびっくりえーん
落ち着け落ち着けと自問自答
家族はもう会計場所
歩き出し
【えっ!また廻ってる?】
恥ずかしくて聞くに聞けず 
しかもですね携帯はお家にお留守番(笑)
家族にSOSの連絡もできず(爆笑)
IKEAで迷子 私だけですかー?ですよね笑い泣き笑い泣き

昨日は楽しく 美味しい 1日でした(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます


サザエさん症候群の娘ちゃん
朝ごはんを食べながら
(何で朝から行かなくちゃいけないんだー❣️)とえーんえーんえーん 独り言を
(聞こえてますよん(笑) )口笛口笛

週の始まり皆さまも 無理せず
ゆったりゆっくりお過ごしください。ね



おまけね おまけの きしゃぽっぽー

{D26D4441-70CC-4AE4-BE08-D403151D95B3}

ちゅー
“ねー音くんちゅー”  “奏くんやめー” 
朝から可愛かったでーす




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村