2024年2月1日(木)

 

今流行りの

パーソナルカラー診断

 

セルフチェックや

Webの記事なども含めて

様々な情報があふれていますが、

 

やはりセルフ診断には限界があります。

 

 

また、機械と違って、

人が人を診断するものであるため、

 

どんな環境で

どんなスキルや経験や実績がある方に

見てもらうのかがとても重要です。

 

プロとしての経験からお伝えすると…

 

例)

デパートなどの催事

ショッピングモールなどのイベント

大人数の講座や研修

 

では、どうしても

物理的な制限があるため、

本当の意味での

正確で満足のいく診断は難しいと

思って頂いた方が良いと思います。

 

例)

環境の制限(明るさ、照明の色みの違い)

●一人にかけられる時間の制限

●ヘルプをお願いするアシスタントの度量

 

やはり、

お金と時間をかければ、

そのぶん、満足のいく診断には

繋がりやすいです。

 

パーソナルカラーは

「血色」が大事なので

基本的には一生変わりません。

 

一生変わらないのであれば、

きちんと

納得のいくサロンで

きちんと

納得のいく方に

時間をかけて

納得がいくまで

見てもらうことを

オススメします。

 

ps

表皮や髪の毛や目の色素は

病気をしたり

日焼けをしたり

年齢とともに

多少変化しますが、

 

両親から受け継いだ血色

(※色の語源血のつながり

よほど大量輸血でもしない限り

基本的には変わりません。

 

日焼けをするしないの選択や

白髪を染める染めないの選択

…等々で

似合う色の多少の修正は必要ですが、

基本のベースは変わりませんし、

 

気になるようであれば、

また再診なり、再度のご相談を

して頂けばよろしいかと思います。

 

  👇

もう誰も迷わない!迷わせない!

プロにも通用する全トーンを網羅した

ドレープはこちら!

 

パーソナルカラー&
パーソナルトーンドレープ!!!

 

みなさんぜひ、このドレープを使った

パーソナルカラー診断を

一度ご体験ください♪

 

 

お客様の「十人十色」の

個性を大切に、似合う

パーソナルカラー(色)と
パーソナトーン(色調)を

客観的に冷静に、三属性から

分析&ご提案します!

詳細はこちら

https://768colors.com/personal2

 

 

 


 

潜在意識から見た目までスタイリングする

色の専門家
帝王紫やえ(むらさきやえ)

_______________________________________

 

スタイリングとカラーの

コンサルティングサロン

 

色であしたを変える

COCOLOR(ココカラー)
https://www.cocolor.biz


_______________________________________

 

現在は13冊目を鋭意執筆中♪

(仮題)プロが知りたい!

「似合う」を提案する人のための教科書

 

「パーソナルカラー診断」

「骨格診断」「顔タイプ診断」

で迷わない原理原則&テクニック 

_______________________________________

 

実は、ラジオパーソナリティもやってます。

🎙毎週日曜朝9時  ON AIR🎙

https://www.yumenotane.jp/cocolor