ご訪問ありがとうございます😊


梅雨入りして
体温調節が難しい時期
家にいても短パンだと寒い
長パンだとムシムシする
冷えに注意⚠️です



大阪フェスの翌日
幸ちゃんの書写真展に
午後からでしたが途切れることなく
お客さまいらしてました






毎回ですが
写真と繋がる言葉がいいな
多方面からものごと見てるんでしょうね


お花シリーズが良かったな
シンプルで可愛らしくて
オンラインでももう一度見て


それでも大阪限定のが
カタログには入らないとかで
今回は見るだけになりました


スズラン迷ったんですけどね
今私の中では白枠なので
また迷いなしで決める作品に出会えたら
お迎えしようと思います


ポスターにしてくれたら
多少大きくても飾れるのに
それじゃ幸ちゃん儲からないか💧
やっぱパネルの方がいいよね

大阪でライブの時に開催してくれる
それだけで幸せですね












フェスの初日
開演までの時間話しててね


年金を⚪︎歳から受け取ったら⚪︎歳で元が取れるとか
過去にこんなグッズあったよねぇーとか
親戚が亡くなってぬいぐるみを入れたとか
そんな話しがごっちゃになって


私が死ぬ時は
「花はいらないポスターを入れて欲しい」
「うちわなかったっけ?アレ入れて欲しい」
「卓上のカレンダーは上のクルクルあるからダメやな」
「手ぬぐいは大丈夫だね」
「じゃエンディングノートに書いときや」
「分かるところに置いといてや」


死ぬ時の話しなんて💢って思う人もいますよね💦💦
でも、こんな話しを笑ってできるって
ある意味
幸せな人生送ってるんちゃう?
って思いました


みんなすぐその時が来るなんて思ってないから
エンディングノートもまだ書かないと思います
数年後に
そんな話しもしてたねって
笑ってるかもしれません


私は病気もしてるし
もう一人は生死を彷徨った子もいます
命の大切さは分かってるつもり
だからこそ
こんな話しもできる友だちがいるって
幸せやなーと思ったんです


これからどんな人と過ごしたいか?
素で話せて
プラスのエネルギー発してくれる人と
一緒にいたい






あったでしょ?
うちわ 
使えなくて袋に入ったままです