こんにちは

心の助産師momoです



てんとう虫がクローバーの上で

日向ぼっこしてました♪

そんな

春爛漫の

今日の散歩道おんぷ好







さりげなく

道に咲く草花……

ちゃんと手入れされ


大切にはぐくまれ

意気揚々と咲いている花……

どれも

全部  全部

美しいきらきら!!きらきら!!きらきら!!

いまだけの

景色を目に心に。……


きっとね

人生って様々な

『やらねばならないこと』

以外の

『無駄な余白』に



意味があるんだって


おもいます。


それは

その時間の長さではありません。


無駄だと思われるようなこと

誰にも

理解されないようなことかもしれません

そこにこそ

わたしがここに

いる意味がある。

わたしが他の誰でもない

わたしが『らしく』いることは

無駄といわれるその時間の

中にあります。

安らいで

穏やかで

落ち着けるそんな

『余白』を持ちましょう


だって


張りつめた糸は

いつか必ず切れてしまうから……。


今夜は

春の雨、。


静かな夜です


明日も良い日になりますように。



          momo🍀