こんにちは

心の助産師momoです






『寂しい』  


から




恋愛をすると


実はもっと寂しくなるんだよ。





人は寂しさに弱い生き物だね。


ひとりでいると脆くなるよね。




だから


『君といると安心する』



という言葉になったりする。



これって


誤解しちゃうよね




あなたのその『寂しさ』を


埋めるのは


『誰か』じゃあないんだ


誰かに


埋めて貰おうとすることは


実は


『奪うこと』なんだよ


奪って  奪って  奪っても


奪いきることはできないでしょ




あなたの

ほんとうの

寂しさには

誰も近づけないの。

それなのに

もっと

もっと

もっと……。


だから

奪うほうも


奪われるほうも


疲れ果てる……。






ならばどうしたらいい?


あなたの

心の中の寂しさを

あなたが

認めて

寂しいという気持ちを

肯定してあげて


許してあげる。


寂しくても

いいんだよ


そんなふうに

わたしがわたしの

一番の理解者になること


わたしの

心の穴をうめられるのは

わたしだけなんだと

知ることキラキラキラキラキラキラきらきらきらきら








それが

わたしがわたしを

愛するということ……ハートハートハート


そうして


初めて


誰かをちゃんと愛せる


そう思います




明日もよき日になりますように


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!         momo