こんにちは  

心の助産師momoです

今日は穏やかで

暖かい日曜日でしたねキラキラおんぷ好

土手には

菜の花がきらきら!!きらきら!!きらきら!!カワイー





誰にも自分だけの

『生い立ち』というものが

あるわけですが

それは  

自分だけのものなので

それがフツウ(基準)だと

思っています。


わたしの父は作家
(全くもって有名ではない笑い泣き)

母は元画家でいまは染織家

(これまた全くもって有名ではないえーん)


なので当然ビンボー。

父はわたしが

まだ十歳のころ

他に好きな女性をつくり

家出、その後離婚ガーン


幼い弟と三人が残され

まだその時代には珍しい

母子家庭。


こんな生い立ちは

だいぶ普通じゃない?

のですが

自分ではこれを

『基準』として育つ訳です。


そしてそこから繋がって


『今のわたし』

が存在するわけで。





わたしは

今月なんともう

49才になるので

重ねてきた年齢の大きさに

びっくりしてしまいますが

けれど

いつも人生では

いまが一番若いのです。

70歳のわたしからみたら

めちゃ若いでしょマイメロウンウン薔薇ラブ


過去にいろいろな

経験があるからこそ

わかることがたくさんある

辛いことも

悲しいことも

それには全部意味がある。



そして


どんな『生い立ち』も

受け入れて


ちょっとずつ

自分を知ること。

『自分らしさ』  が

わかってくること。


年齢は悲観するものじゃなくて

経験値の単位だよね
キャッ☆ルンルン

そう思えば

老眼も腰痛も白髪だって

いとおしい……と思いたいよねキャハハ



昨日から

スタートした

『ポルダーベーグル春日部店』さん

での

占いデーは

4月も毎週土曜日開催が

決定しましたWハートLOVELOVEワーイ

午後2時~午後5時の

短時間ですので

ご予約優先となります。

ぜひ生でお会いしましょうWハートWハートおんぷおんぷ

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/cocolonomomo/entry-12253349529.html



明日もよき日になりますように。


                                                      momo