これは良かった!


白潤化粧水ノーマルタイプ ↓

ずーーーーっと、トラネキサム酸の入った
化粧水を探してまして
できるならグリセリンフリーで!

って思ってたんですよ


そんな中、白潤化粧水がリニューアルして
グリセリンフリーになる(トラネキサム酸配合
化粧水)と聞いて 超楽しみにしてたんですよ


だがしかし、実際に使った方が
「さっぱりはしていない」
「ペタっとする」
などの感想を寄せているのを見て、保留に
していたんですよ

私はベタベタ系ペタペタ系が苦手なので。


その後、白潤ジェルはサラッとして使い心地が
いいというレビューに出会い、コレだ!!

と勝手に意気込んでいたんですが、


私は今、アクアレーベルの青い方のジェルを
日常使いしているんですよ

なので、ジェル2個使いってどうなんかな…
とか
ジェルの方が化粧水より減りが早そうだな…
とか
価格的にジェルは高いんだよな…

と、購入まで至っていませんでした


それからも、化粧水やジェルのレビューを
見漁っていましたが
どちらも賛否両論あって決断できないまま
今日に至っていました。


で、今日出会った動画

塗った数分はベタついたけど、暫くしたら
馴染んでいい感じになった的なことが書かれ
てまして、


一か八か、白潤化粧水ノーマルタイプを
買ってみよう! と思いました

そして買ってきました
使ってみました



確かに、最初ヌルヌルして『気持ち悪っ!』
って思いました

ヌメヌメ、ヌルヌルして、
『これがヒアルロン酸かぁ~』とか思いながら
塗り続け、ペトペトしたほっぺを放置して
みたところ、本当にさらっさらに変化して
いて、ビックリしました


さっきまで、ヌメヌメペトペトだったのが
信じられないくらいさらさらに!
(あくまで私の感想です)

これは乾燥肌さんは物足りないと感じる
くらいサラサラになったことが本当に予想
外でした


私はペタペタ、ペトペトする肌に仕上がる
のが嫌いなので、買って良かったーー!!
ってホントに思いました


スキンケアは化粧水しかつけません!
って人には物足りないと感じるかもしれません
が、その後も色々つけていく人ならもうちょい
保湿してくれるものを足していけば全然問題
なく使えるんじゃないかな、と思いました


トラネキサム酸とアラントイン配合で
エタノールフリー&グリセリンフリー。


赤ら顔の私、大喜び って感じです。
肝斑にはどうかなぁー?
そこまでの力があるのかは分からないです


塗ってしばらく経てば、毛穴がテカテカ
光り輝く、ということが無いのが
良いと思いました

グリセリン入りのスキンケアだと本当に
テカテカになるんであせる


で、結局
白潤の後にアクアレーベルのジェルを
塗るからテカテカになっちゃうん
ですけどね


テカテカになるけど、白潤化粧水だけより
保湿感が増します

難しい所ですが、致し方なし

スキンケアにトラネキサム酸配合のものを
取り入れたいという願いは叶いましたので合格


ふーーー

良いレビューに出会えて良かったです
そのお陰でチャレンジできたので。


私はスギ薬局で普通のボトルの方を15%引き
で買ったのでお安く買えました

Amazonは普通のボトルのものは
リニューアル後のものが届くのか定かでは
ないので、今はドラッグストアで買うのを
オススメします


最初からポンプ式でいいんだって人は
Amazonで購入されても良いかとは思います
けどね



という事で、

今日、
ついに買った白潤化粧水ノーマルタイプが
ヌメヌメだったけど、乾けばサラッとして
良かった!私好みだった、というお話でした