(昨日の記事の続きですわ)



イハダのトーンアップUVをもっと上手に
使いたい!


という事で

今日は 日焼け止めのスキンアクア ネクスタ
(透明な仕上がりで粉体が少なそう)を塗って
から

イハダを塗ってみました

すると どうでしょう

昨日までの 塗りムラ? が ほぼ無し。
綺麗に仕上がりました

やっぱ キュレルのベースミルクは酸化亜鉛
たっぷりだったから粉体が渋滞を起こして
たのかな?(知らんけど)


そして、その上に塗ったら汚肌になった
セザンヌのUVシルクカバーパウダーを
諦めずにブラシで薄ーーーくサッサっと
塗ってみました


すると、ムラッムラの汚肌にはならず拍手
乗せることができましたー


が、高カバーを期待して買ったパウダーな
ので、私のシミや肝斑?や色ムラを隠すこと
ない状態に うーーーんうーんってなりました

厚塗りだと汚くなるし
薄塗りだとアラが丸見え…

困ったもんですわ

マスクで顔の殆どを隠すのが1番手っ取り早い
と思っちゃいますね


ところで
イハダのトーンアップUVの日焼け止め数値は
SPF50+‪  PA++++    で高いのですが、
少量でよく伸びるので1回の使用量が
少なくて済むんですね。
なので正直、
日焼け止め効果はその数値ほどではないと
思っています。


そこをカバーする為に、
同じ数値のネクスタを下に仕込んで
日焼け止め効果を上げようと試みました


効果あるのか分かりませんけどね


今日は更に帽子と白マスクで外に出ましたが
黒のマスクを買ってみようかなぁと思いました

イエベ春だから黒マスクは避けたいんですが
日焼けの方が絶対に避けたいし
数枚入りのものでチャレンジしてみようかな
と思います