5月に入り、日差しの強さを実感して
おりましたが、私はSPF30の日焼け止めを
使い続けていました↓



参考にしたYouTubeはコチラ↓



動画の結果を信じて使い続けておりましたが

そろそろもう少しSPFの高い日焼け止めを

使った方がいいのかな

と気になっていました



で、惹かれていたのがアネッサです


最強の日焼け止めと言われているアネッサ


焼きたくないならコレ!と必ずと言って

いいほど紹介されるアネッサ


ピンク色は使ったことありましたが

金色に挑戦してみたい!


と思うようになってました


けどアネッサは高いしなぁと購入を躊躇して

いました




で、

先日、マツキヨに行く用事があったので

金色のアネッサのジェルの方のテスターを

腕の内側に試してみたんですよ


ぬりぬりぬりぬり…


⁉️


⁉️


⁉️



あっかっ!!


ってなりましたあせる



塗った部分のみが赤黒く?なりました




マジか…

こんなに分かりやすく反応が出たのは

初めてかもしれん…


と思いつつ、


いきなり現品をAmazonとかで買わなくて

良かったーーーーーー


って思いました



ミルクの方は試してません。

なんか怖くなって試す気になれませんでした



ということで 金のアネッサジェルは

私は使えないようです


アネッサには挑戦しないと思われます



で、全然代わりにはなりませんが


バズってたイハダのトーンアップUVが

売ってたので買っちゃいました↓


(今は定価より高く売られてたりするので

Amazonでは買わない方が良いと思います)



紫外線防止効果はアネッサには全く

敵わないだろうけど、使用感が良いので

気に入りました



私は毛穴民で、

BBクリームやファンデーションを塗ると

毛穴が悪目立ちして汚くなるのが悩みだった

んですが


このイハダは悪目立ちしづらく塗りやすかっ

たです


ただ、キュレルのベースミルクの上に

塗ってるので、ちょっとヨレてるかも…


(粉体が渋滞しているのか…)



もっと透明に仕上がる日焼け止めの上に

塗ってみたり、実験をしなければ、と思って

います(もっと上手に使ってあげたい)




ちなみに、マツキヨで買いたかったのは

セザンヌのUVシルクカバーパウダーなん

ですが




買ってみて、意気揚々とイハダのトーンアップ

UVの上に はたいたら


めっちゃ汚肌になっちゃいました


評価高いパウダーだっただけにショック

でした


(塗り過ぎたか??)


ファンデーションの代わりに使ってます

ってレビューに惹かれ、買ってみたのです

が、私には合わなかったのかな悲しい



こちらも粉体の少ない日焼け止めの上に

リベンジしてみたいと思います。



で、話は戻ってイハダについてですが


色白の人が 『色が暗い!!』とレビューして

たので、色白さんは注意だと思います




ということで、高SPF値の日焼け止めを

探してたはずが、下地を買ってしまったん

ですが、日焼け止め効果は低いのかな…



本気で焼きたくないので、追加で日焼け止めを

買わなくちゃいけないか

帽子や黒いマスクを買って物理的な防御を

高めるか

悩んでおります


(どっちもか…)



しみっしみの顔なんでね悲しい

これ以上のシミは増やすまい!と息巻いております




結構散財してるんですが、更に


白潤ジェルも狙っております



私はピルを飲んでいるのでトラネキサム酸を

服用することはできず、外から塗るしかない

ので、この白潤ジェルがグリセリンフリーな

上にベタベタしないらしいので気になってます



毛穴やら

赤みやら

シミやら

肝斑やら

色ムラやら



お肌の悩みは本当に尽きないですね