髪型って大事だな

って思った出来事がありました


3月の卒業式に向け、私は着ていく服に
困っていました

6年前に着た服をもう一度着るのか⁉️

って悩んでいたわけですが

着ることに決めました。 節約のため。


そして そのために実行した事が1つ。

3年前にそのセレモニースーツを着た時と
同じ髪型にする

って事でした


付き合いの長い美容院の店長さんにこの
写真を見せ、「同じのにして下さい」と
お願いしました。



すると、本当に同じ髪型になってちょっと

笑いました


それまでは、中途半端な顎くらいまでの

ショートだったんで


耳丸出しのショート姿に次男はショックを

受けてましたね 笑


「前の方がいい…」って



私的にもこれくらいのショートは久しぶり

だったので、顔がついていけるかなって

不安だったんですけど


実際短くなってみると 


めっちゃ似合っとるやん!


ってテンション上がりました 笑

(珍しく自画自賛するほどに)




不思議なんですけど



このショートにしてから気持ちが明るく

なりやすい気がします


鏡を見る度に もさーーっとした髪型の自分

を見るのと、さっぱりショートの自分を

見るのとでは本当にテンションが違ってくる

んですよね



(それでも希死念慮がやってくる時は

やって来ますけどね((´∀`*))ヶラヶラ)






ちなみに、先月家族みんなでGUに服を買いに

行ったんですけど


↑この服を子供と私で試着したんです


黒色を。


そしたら長男から

「アリ。男としてアリグッ

って言われまして。。


喜んでいいのか、どうなのか。


女子がメンズ着ました


っていうのではなく


メンズがメンズの服を着てるって状態

ということで


似合ってたらしいんですが

やめときましたあせる


息子達は購入していてちょっと羨ましかった

ですけどね

男にしか見えないのはどうなのかな…って。

女子トイレに入ったら『ビクッ』とされても

嫌ですしね


胸見てもぺたんこで、顔も女らしくないから

『この人は女なのか?』って真剣に思われそう

だったので、やめときました



でもそういうのも面白いなぁと思ったし

この髪型を好きになる要因の一つとなりました



そして今日は前々から気になっていた

この方の動画を初めて拝見させてもらいました




コーディネートがとんでもなくオシャレなのも

そうなのですが、


ショートヘア&眼鏡   最高やん!


って思ったんです


私は自分の眼鏡姿が嫌いでした。

でもこの方を見ていたら

眼鏡でも全然アリなんだ!って思えました


要は私がオシャレじゃなかっただけなんだ

と気づかされました

(眼鏡のせいにしてましたあせる)


こんなオシャレになるのは到底無理ですが

ロコリさんから刺激と学びを頂いた気が

しました


(意外だったのは私の身長体重とウエスト

サイズがそんなに離れてない!という事でした)


(ロコリさんの方が断然細く見えるのは

骨格の違いなのか…)


私もトップスをイン出来るようにダイエット

頑張ろうって思えましたし

私はイエベ春なので、私に似合う色を楽しみ

たいと思いました







ということで


髪型で日常が?思考が?変わるんだな


って実感した2ヶ月ほどでした。



もうしばらくはこの髪型を楽しもうと思います