ヒ~~~~

何とか火曜日まで漕ぎ着けたぞ


ってか昨日、タイヤ交換前にくだらん事から
どうやら私の左側の背中?のどこかをやっち
まったらしく、痛くてしょーがない

昨日寝る時、息する度に痛んで
上向いてみたり、右向いてみたりしながら
痛くないポジションはないかと探しつつ
いつの間にか寝落ちしてましたが

探してる最中は、夜中の内に死んでるかもな
とか思ったりしてました

刺すような痛みなんで、
マジでビビってましたが
普通に目覚めましたわ

左の背中以外は今日も元気です



そうそう

昨日、タイヤ交換の待ち時間に
図書館で借りたまま読了してない本を
読んでたんですけど


この本、良かったですよ

他人の顔色に支配される人々  

って書いてあって
はーいはーい!私!私!
って思って 借りてみた本なんですが


最後はキレて厄介な人になる

的な事が書かれてましたが
そういうことは私はあんまりないんですが

(逆にキレさせる側です。空気が読めなくて。
言わなくていい事を言ってしまう頭悪い系です)


とにかく迎合してしまう
機嫌悪い人に全エネルギーを向けてしまう
どうでもいい人の機嫌ですら気にする

っていうのがですね、自分でも気になってて
何とかならんものか、
と思ってたわけですが


これ読めば治せる!!
ってものではないですが

自分を知れたし
それは自分を客観視する事に繋がっただろうし

何より、私に必要なのは自立だ‼️


ってことが知れて良かったです


あと、
挨拶を返さない人には挨拶しなくて良し!
みたいな事が書かれてたのも面白く読ませて
もらいました



みーーーんなと仲良くいたい
ってのが、根底にあるんですよね
だから無視してくる人とかを 気にしてしまう


今は引きこもってるから、そういう人間関係の
色々とは距離を置いた世界に住んでますけどね


勉強になりました


さてさて。今日は
昨日もらった白菜から、葉っぱをかじって
フンしまくってる正体を見つけ出すのが
ミッションです

(手作りの物を頂けるのは有難いですが
それが怖いんですよね。。虫は苦手です)

白菜の美味しいレシピも検索しないと
です


それでは今日も良い1日を